イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

080731.jpg

ちょっくら移動をするので

お休みします!


7月も終わりですね...

8月また元気にお会いしましょう☆

先日、外から風鈴の音が!?

という記事を書きましたが、

あれから、ずっっっっっと

風鈴の音 しっぱなし!

風流なんてレベルの話じゃなくなってきたぞ。


絶対近くだと

探したところ


080730.jpg


本当に近くに あったじゃないか~い!

つか、もう一個発見!



どっちも うちのマンション



やないか~い!!


ボンジュ~ル


実家に帰る時、いつも

何食べたい?と聞いてくれる my 母

080729.jpg


コレ失敗じゃないかな~ってゆう

コゲ具合のハンバーグがでてくる。


毎回なので、失敗ではなく

これが母基準のよう(笑)


いつも、おいしいごはんを作ってもらってるので、

ハンバーグのことは、悟られないようにしてます(笑)

昨日は充実した休日を過ごしたワケですが・・・

建物の中は、すごい冷房きてるじゃないですか。

外に出ると、激暑でしょ?

出たり入ったりしてると、、、


体調崩しませんか?


案の定、あったま痛くなっちゃって

薬飲んで寝たんですが、




080728.jpg

どこの誰だか知りませんが(出ないので)

脳天直撃!

あたまズキズキ

すごい目覚めになったのでした(笑)


ひびのこづえ展と

エミリー・ウングワレー展

観てきました♪


ひびのこづえ展のついでに…

という気持ちで観に行ってしまったんですが、、、

エミリー・ウングワレー展

とってもよかったです!!


80歳から描き始め、亡くなるまでの9年間で

3000点以上の作品を残したそうで。


すごく力強く、

圧倒されました。


いい展示会を観ると、

私も、負けないくらい精一杯 絵描くぞ!

とムキムキします(^.^)



ひびのこづえ展もすごくすごくステキでした(~o~)

ひそかにファンなんです(笑)


おさいふもすごくすごくステキだったんですが、

今回は前から目をつけてた、すてきなハンカチを

おうちに連れて帰りました~☆


さて、どうやって使おうかな~~(^▽^)


この夏、未だ一度も

エアコンをつけてません。

暑さは、結構平気なんですが(^^)

マイ ルールで

エアコンをつけるには条件があります。


『絵を描く時のみ、エアコン使用 オケー』




ということは…


最近…


絵 描いてないの!?




そうなんです。。。

ブログ用のイラストや

ちょこちょこしたイラストは、毎日描いてるけど、、、

作品は作ってないかも!?



でも大丈夫!こないだ

インスピレーションの神様が降りてきたから☆

080726-1.jpg

てゆうか、降りてきてもらったから!!


さてここで、参考にならない

yume的 神様の降ろし方を紹介しま~す♪

1.いらない紙と気に入らないペンを用意します

2.紙に思うまま描きます (文字でも絵でもなんでもいいです)

  あの件、どーしようと思いながら描きます

  描きます

  描きます

  描きます

3.「あ、これいいかも」と思った時、神様が降りてます☆



080726-2.jpg



ワタクシ、ただ今こんな状態につき

8月からまた、ガツガツ制作に入ろうと思っております(^^)

すいかとばななとコロッケを

半額にてゲットしてきました~♪

半額パラダイス~~~

半パラじゃ~~~☆★☆

実は ワタクシ

080725-1.jpg

であります。

乙女ハンターではございません。



また、

080725-2.jpg

でもあります。

この場合、鶏肉も含みます(笑)



周りにあまりいないので、

探してたところ

意外にも、

好きな作家さんの中に、いっぱいいらっしゃいました☆



羽海野チカさん(誕生日一緒かも!?)〔乙女座〕

大田垣晴子さん〔酉〕

細川貂々さん〔酉、乙女座〕←これちょっとビックリ



そして驚くなかれ☆

伊藤理佐さん〔酉、乙女座、血液型も一緒〕


伊藤理佐さん、乙女座は知ってたけど、、、

まっさか、こんな同じとは!!(驚)

080724-1.jpg


玄関前に、なんか黒い物体があるよ...




拡大すると・・・

080724-2.jpg




コウモリの子ども!?

のひからびたやつ!!!!!



なんか


黒魔術で使う材料みたいだYO!!



こんなん見たことないYO

初めて見るYO


暑さで、くたばっちまったのかい??

それにしても…何故うちの前で...(T_T)



これがおとといの話で、

今日は、しっぽが青でオレンジのシマシマが入った

いもりだか、やもりだか、とかげだかが、

部屋に侵入(涙)


外に逃がそうと戦ったんだけど、、、

足が速くて、、、

押し入れの中に・・・in (泣)



確実に今も います!!

ヤツ います!!(涙)



コウモリも、まだそのまんまいるし~(-_-)

どんな部屋だよ~~~(ToT)

昨日の記事『macとwinのハザマで』に

昨日の段階では入ってなかったイラストを入れました。

よかったら、コロコロコロっとページを下げて

見ていってくださいませ☆
今日もお疲れモードのため

だらだら日記ということで(^^;)


朝から金曜日と間違え続け、

帰りも新宿付近、歩いてる人が少ないなー

金曜日なのに・・・


って、水曜日ですから!

今日は金曜日並の疲労感。


とかいいながら、沖縄に行ってきました★

もとい! 大沖縄展!

沖縄物産展ですよ!(^^)



海ぶどうとか見つつ、

店員さんが、濃い顔に、沖縄なまりのお兄さんたちで

非常にかわいかったです!!

(感想ソコ!?)


あと、ブルーシールのソフトクリーム食べました♪

マンゴーと紅イモのミックス!!

080723.jpg

よくこの二つをミックスにようと思いますよね~

思わず買ってしまいました(笑)


マンゴーがすごくおいしくて、

マンゴーオンリーでもよかったかな~なんて(笑)

いつも見てくださる方々、

ありがとうございます☆


ヘロヘロ絵日記ですが、

これからも無理せず(重要)続けていきます!



さて、今日はゆめ疲れちゃった(^。^)

日もまたいじゃったし、

描こうと思ってたネタがあったんですが、

明日に繰り越しってことで(笑)



今日はー 連日の暑さで

脳みそがとろけ出し

ふららっと、

買っちゃいました~ windows♪


おうちのmacちゃんが、御老体にて

ちょっと困ってたんですよね~


もうwinにのりかえだ~!!

と、やさぐれてたけど

いざwinの品定めをしてると

macのいいところが見えてくる。


普段は見慣れてるから

なんとも思わなかったけど

やっぱりmacはデザインがいい!!

winをいっぱい見てたら、

mac洗練されてるよな~

としみじみ。


正直、macのデスクトップG5(最近のデスクトップってすごい!)が

ちょおおおっと欲しくなっちゃったんだけど…

macはibookG4ちゃんがうちにいるしね☆


御老体だけど、現役ですから!


080722.jpg

080721.jpg


ひとりでつっこんで、

ひとりで気付いて、

ひとり恥ずかしむ。


一人暮らしの味です…(笑)


080720.jpg




代々木ってなんだ

昨日、yumeものすごく

興奮してましたね(笑)



土曜日の深夜は、普段テレビをつけてないんですが

なんとなく、なんとなく付けたら...



片桐さーーん!!!!


あ! 小林さんも出てるぅ★


ネットで調べたら、

『ザ・クイズショウ』てゆうやつでした(^^)


深夜ひとりで、またも興奮ですよ(バカ)

// HOME // NEXT
