イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

昨日の今日ですがー

弟の言い種に めっさ腹たって

母親に怒りメールをした。


ちょっとして、腹もおさまって

冷静になったら

母親に送ったメールが

ちょっと おっかしい と吹き出した。


『あいつの頭ん中なんか、カッパ巻きなんだよ。
 きゅうりしかつまってないいんだわ』


080831.jpg


なんか...

やなせたかしさんの世界だな・・・(笑)




↓↓↓ランキングー!ワンクリックよろしくです↓↓↓
☆いつもありがとうございます☆

今日1番にビックリしたこと。

弟から1番ノリでおめでとうメールをもらったこと。

お、おぼえてたのか...!?


ありがとう


話変わって、昨日別のことを調べてたら

ノーマークだった、東京のアンパンマンショップが

仕事場の近くにあることに気がついた。


さっそく行ってみた。昼休みに(笑)

アンパンマンだらけで ステキ☆

080830.jpg

まだ話せないお子さまが

アンパンマンに抱きつき

興奮して、奇声を発していた。

実に微笑ましかった。


何も特別なことはないけれど

8月30日を かみしめ

なんとなく ほんわかとした1日だったと思う。



↓↓↓ランキング!お祝ワンクリックよろしくです↓↓↓
☆いつもありがとうございます☆


仕事場に行くと


なぜか

なぜか玄関に、


ねずみの国の割り引きチラシが置かれてた。


080829-1.jpg


朝っぱらから、テンションあがる。


080829-2.jpg


世界一有名なねずみ自体は、

そんなに好きなわけじゃないが

ねずみの国は大好物☆


2年に1回位 無性に行きたくなるね♪


080829-3.jpg



↓↓↓ランキングに参加してみてます!ワンクリックよろしくです↓↓↓
☆いつもありがとうございます☆

豪雨がすごいっす!!!

雷がすごいっす!!!

窓がビリビリしてまっす!!!

雷好きな ゆめちゃんでも 恐いッス(>□<)

その日 私は静かに怒っていた

080828-1.jpg

怒っていた内容は、心の声から察してください(笑)


その後 隣の部屋に行くと

080828-2.jpg

080828-3.jpg


社長に 水晶もらっちゃいました~☆

ワッキャー(>▽<)

パワーアップ! パワーアップ!



↓↓いただいた水晶はこちら↓↓

080828-4.jpg

立派です!!



「お局おばちゃんには、内緒ね☆」ってゆう

社長の一言が気持ちよかった~~~♪




と ここで

水晶のパワーを借りて

↓↓↓ランキングに参加してみます!↓↓↓
☆ここをポチっとワンクリック☆

1日ワンクリックでポイントが入ります!

どうなるか ドキドキ

わかりませんが

ひとつ よろしゅうお願いします~☆

長谷川美術館まで

自転車で行ったのですが


久しぶりの晴天

ママチャリじゃない自転車

平な道


テンション上がって

爆走

080827.jpg



目の色 変わってるし


そう 実は

暴走自転車族 ゆめ


毎日、遅刻ギリギリで 走りこんでくるから

前の会社で恐れられていた

「あの子 すごい走り する」と(笑)

今日は久しぶりに晴れたので(^^)

洗濯物も乾き(笑)

こないだ雨で行けなかった

長谷川町子美術館に行ってきました☆


すっご~く よかったです!

個人美術館なので、

決して大きな美術館ではないのですが

見どころ満載!大満足です!


今は特に 夏休み企画

放送40周年記念 アニメサザエさん展

を開催してるので 超おもしろかったです☆


美術館限定グッズもたくさんあって

いっぱい買ってきました(^^)ホクホク

080825-1.jpg
↑気に入ったので“ゆめサザエ”再び(笑)

最近メッキリ涼しいですよね。

仕事場でも、エアコンを止めて

自然の風なんですが

ひとつ 困ったことが

080826-1.jpg

風上にいる 男性のおやじ臭が!?

080826-2.jpg

エアコン入る前までは

私が 風上にいたんです~(涙)


最近 サザエさんがすごく気になって(笑)

長谷川町子美術館に行くことにした。

080825-1.jpg

途中で雨がひどくなり

急遽 引き返すことにして

世田谷美術館に寄ることにした。

080825-2.jpg

今日は 月曜日だった...

今年の24時間テレビは8月30、31日

毎年密かに楽しみにしている(笑)

24時間テレビに 参加さしてもらった

こともあるしね☆

ボランティア ではなく バイトで(笑)


今年はいつもより ちょっと遅いね。


20世紀少年もすごいCMしてて

おもしろそ~う と

よだれをたらしてる。


ただ 3部作なんだよね。

最後に まとめて観たい みたいな(^^)


だって マンガの方 超長編だから

最後の最後に 真犯人の名前 でてきたのに

誰だか わかんなかった(-□-)


・・・

ああ 読み返したさ!

全24巻!!

名古屋はムシムシ暑いらしいけど

関東はさんむいよ(^^;)


今日はジャケットはおって

川崎まで自転車かっとばしてみた。


いいね 多摩川。

すごく ストレス発散。


早く お笑い絵日記に戻したいという

気持ちもあるんだけど

8月いっぱいはこんな感じで

無理せず

字だらけ つぶやきにしますね。


8月は いろいろありすぎた。

めっさ寒い。

室温23℃

油断してたら お腹痛くなっちった。



しばらく、字だらけ

アンニュイ日記になってしまって

ごめんなさいぬ。

まだ絵は描けないけど、

ちょっぴり元気になったと思います。


そのうち また

お笑い絵日記に戻りますので(笑)

今後ともよろしくです。

もう 夏は終わるのか

8月が終わったら 夏も終わるのか

8月30日は夏なのか 夏じゃないのか

飛んで火にいる夏の虫



最近 映画がおもしろそうだ。

ぽにょも まだ観てない。

20世紀少年も8月30日公開だ。

なにはともあれ

今日から デトロイト・メタル・シティが公開だ。

映画館も苦手とする場所だが、

クラウザーさんを観て

元気出したい...

にょきにょきにょき

私はキレた。

「これ以上 貧風呂やってられっか!!」

銭湯に走る。銭湯が嫌いなのに...

ポカラン(富山でしょうがなく愛用していたスーパー銭湯)程ではないが

泡風呂があり、そこそこ満足だ。

出ようと思った時、入り口に貼ってあるポスターに釘付けになった。

横尾忠則の銭湯の絵だ!!

店主に写真を撮ってもいいかと聞くと、

その絵は銭湯組み合いで頼んで描いてもらったもので、

ポスターのために描きおろしだということを教えてくれた。

横尾忠則に頼む銭湯組み合いもすごいが、

やってはいけないこと(湯舟で泳ぐ、湯舟で歯磨きをする)ばかり描いて

組み合いで不評を受けた横尾忠則もすごい。

確かに、その絵はすごいいいのだが、一般受けはしないだろう(笑)


いいものを見た。

体とともに心もほくほくになって帰ってきた。

昨日のおじゃる丸がいい話で

ジーンとしたことを思い出した。


今は突然の雷雨と風。

部屋にいてよかった。


今日は疲れをとるべく

リフレに行ってきた。

電気マッサージチェアに座り

足つぼを押してもらう。

肩と足 同時は初めてで

至福の時だった。


一昨日はハッチャケ過ぎた。

ここ一年で1番のハッチャケ度だ。

にのうで祭り 夏の陣 が開催されていたのだ。


にのうで祭りが終わり

ひとつのことを 腹に決めた。


あまり時間は ない。

のんびりしている訳には いかないのだ。
// HOME // NEXT
