イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

すみません 遅くなりました。
なんだかねー わちわちしてたかもー。。。
でわ 昨日の続きをば!

さらにこの日は トークイベント
2本立てだったのです!

2本目はなんと 東信さん
前から すごく気になっていたんです!東さん

トークイベントのキャストの中で
1番聞きたいのが 東さんだった!!!!

ラ、ラッキィィィイ~~~

30分前から 席とって
しっかりばっつり 聞いてきました

東さんが どんな想いで植物と接しているのかなど
私が 聞いてみたいと思ってたことばかり
聞けて すっごく有益でした

次々と話を引き出す 原さんもさすが
(あくまで 原びいき w)

トークイベントが 終わった後には
書籍にサインしていただき、
(東さんにも 名刺をもらっていただけました☆)

原さんに 東さんに 津村さん

豪華な サイン本になりました(^^)

090930.jpg


人気blogランキング
◇ミーハーなお話 お付き合いありがとございました◇


ネタはためてあるのに
なんだかまだ 調子悪くのらないので
私のミーハー話でも 1本。

名古屋から戻った その足で
TOKYO FIBOR'09 SENSE WARE
を見に行ったのです・・☆

原研哉さんプレゼンの 企画展
「絶対いいに決まってる 行かなきゃーーー
と駆り立てられて 行ってきたのですが


期待を裏切ることなく(笑) よかったです


相変わらず “白”がステキ・・!!


しかも 休日(祝日)だったので
トークイベントが 開催されてたのですよー
(チェックしてなかったので ビックリ)

私が着いた時には 原研哉さんご本人(ムキャ)と
津村耕佑さんの トークイベントが終わりかけでした(笑)

津村さんは 置いといて(笑)
なんと言っても私 グラフィックデザインの中で



原研哉さんのデザインが



一番好きなんです




ぜいぜい 大きな声だしちゃった・・・


こないだ gggのオープニングパーティーにぶち当たって
人生初!生の原研哉さんを見て
舞い上がってたばっかりなのにーーーー

また私の目の前に ご本人が・・!!
鼻血でそうでした(笑)

しかもこのトークイベントの後は 書籍にサイン会!!
こりゃもう 買うしかないっしょ!!!!

普段自分に 厳しい節約をかけてる私ですが
こういう決まり事もあります。

『どうしても欲しいデザイン書は 買ってもよし』

今回の展示の書籍・・・デザイン書でしょ!?デザイン書だよね!?
買ってよーし!!!!(笑)

自分からお許しも出たので(笑)
購入し、ばっつりサインいただきました!

このとき 名前も入れてもらったのですが
名刺を見せ、漢字を伝えて
「よかったら名刺もらってください・・!」
と言ってみたら・・・

ななんと 原さんの名刺ケースに
私の名刺を入れてくださり(!)
さらに 原さんから手渡しで
原さんの名刺をいただきました~~~~

おうおうおう (うれし泣きです)
うそみたい・・!
うれしくて 夢みたいで・・・
現実に起きたんだよねー・・・
とちょっと放心しながら
名刺を ずっとずっと眺めていたのでした。

090929.jpg



人気blogランキング
★この話 続きます・・もういいって?★


ちょっと 調子悪いです。。。
疲れがでてる感じ。。。
なんとも かんとも 描けません
すみませぬ~


090928-1.jpg



人気blogランキング
◆明日朝には 元気に戻りたい・・!◆


堂島ロールを 初めていただきました!
名前 よく聞きますね!
初堂島ロール 大変おいしゅうございました☆

今回の大型連休 帰省した弟の
お土産らしい。

製造元を見たら 大阪・・・


090927.jpg




もう わけが わかんないです!




人気blogランキング
☆どこのお土産のつもりなんだ!?☆


090926.jpg


とにかく とにかく元気になりたいんです!!

やりたいことが いっぱい!!!!
ゆえに・・ 体力増強したい (≧ε≦)

野菜はきらいじゃないんです。。。
洗って切って調理するのが 面倒くさ・・もごもご

そんなこと言ってては ダメどす!

とにかく ここで宣言しちゃうんだから


やさい 食べるぞーーーー


オーーーーー



人気blogランキング
◇体質改善 始めてます◇


090925.jpg

本日 おやすみです



人気blogランキング
★今日もありがとうございます★


090924.jpg

みなさん 大型連休いかがでしたか??
わたくし なんの告知もなく
ここをお休みしてしまって すみませんでした。

携帯からも 更新が難しいぐらい(笑)
精一杯 充実してきました

フ透明少年 『カレンフェルト』
無事 公演が終わりました!

初日1回目は 満席御礼ということで (すごい!)
全公演みても なかなかの客入り!

評判も 身内だからというわけではなく
本当によかったと 思います!

すごく すてきな舞台
私はほんの ごくごく一部でしか
参加できなかったのですが、
参加させていただけて 本当によかった・・
本当に楽しかった・・

いろいろ 勉強にもなりました!

舞台って おもしろい
夢うつつになっている ゆめですが(笑)

とりあえず 私には私の道があるので
フ透明さんに 恥じることなく
胸を張って また会えるように
全力で精進していこうと
強く強く 想ったのでありました



人気blogランキング
★フ透明少年 サイコー★



明日は 毎週金曜のお休みをいただいて
明後日から 通常通りに戻ります~
すみませんが 再度告知させていただきます☆

フ透明少年 第8回公演
『カレンフェルト』 の本番が明日・明後日に迫ってます!

karen-omote1.jpg


名も知らぬ路地。
スリの常習犯ネロは
自分と瓜二つのマッチ売りと出会う。
少女がマッチを擦った夕暮れに
ネロの前から街が消えた。
代わりに現れた風の転がる丘
それは生まれた日への入り口だった。

拡張する身体
多様な映像空間
振動するリズム
音楽へと近づく言葉
あらゆる表現によって生み出されるスリの街
「カレンフェルト」
観る舞台から体感する世界へと変化していく
フ透明少年の新たなるパフォーマンス。



9月20日(日)  18時開演(17時20分開場)
  21日(月/祝) 13時開演(12時20分開場)
         17時開演(16時20分開場)

名古屋市千種文化小劇場「ちくさ座」
全席自由
前売/1,600円
当日/ 1,800円

さらに詳細はコチラ→フ透明少年第八回公演「カレンフェルト」特設ページ


舞台劇というよりは
アートパフォーマンスに近いかも☆

くるくる変わる パフォーマンス。
回転木馬に乗っているような 楽しさ♪


観に行く というよりは
“体感しに行く” という表現がピッタリ!!

当日券も バツバツございます!
ぜひ フ透明少年の不思議なアート空間
体験しに来てください(^_^)



人気blogランキング
☆今日もありがとうございます☆


銀座のユニクロ

前を通りかかったら スルスルっと入ってしまった。
銀座グラフィックギャラリーに行く途中だったのに。

普段あまり ユニクロに行かない私が
何かに引かれたように 入ってしまった。

なんだここは!?
すっげー オシャレ!!!!

本当に ユニクロか!?と思うくらい
オシャレ

秋のレギンスが かわいい。。。
ほ、ほしい・・・むずむず

薄手のニットカットソー
前で結ぶリボンが かわいい。。。
ほ、ほ、ほしい・・・むずむず

てゆうか オシャレがしたい!!!!

まさか ユニクロの中心で
オシャレがしたい と叫ぶとは・・!

なんかすごい力があるぞ!
銀座 ユニクロ(笑)





人気blogランキング
◆イラストは後ほど 入ったり入らなかったり・・◆


090917.jpg

明日のおやすみを
今日に 繰り上げさしてくださ~い

ということで おやすみで~す(笑)

今日は 久しぶりに
ちょっと のんびりできる予感 ピヨピヨ



人気blogランキング
☆丸がいっぱい☆


090916.jpg


すみません。更新遅くなっちった

9月バタバタし過ぎーーー(笑)
そういう月回りなので しょーがないんす。

なんとか 水曜日上げます!と宣言してたもの
火曜日の夜 疲れきって風呂も入らず
寝てしまった・・・

その分 水曜日朝からガシガシ描いて
なんとか 間に合いました~☆

ちょっと問題点はあるものの
割と(?)好評だった気がする
(気のせい?w)

この日ブログも更新せず あわててたのは
メアリー・ブレア展にどうしても行きたかったら!!

この日を逃したら 多分期間中に行けない・・!
チケットも買ってあるのに~~~

それだけは いや~
がんばって時間作って(ヘトヘト)
行ってきました★

すごくよかったです
時間作って 見に行った甲斐があります

メアリー 絵上手すぎ・・・ (当たり前か!?)
上のうさぎを描いた直後だったので
「自分 なんてへったくそなんだろう・・」
と心の底から 思わされたのでした(笑)



人気blogランキング
☆今日もありがとうございます☆


090915.jpg


一昨日 ボディペイントでの一幕。

初めましての方に 描かせていただいたのですが



お互い学生に 見えたらしい・・(笑)



実際は ほとんど同じ歳 (相手が1コ上)

いやはや 今でも学生に見えるとは・・・
もう いい歳です!!(笑)

いやしかし イラスト関係では特に
若く見られることが多いです・・!
(この歳になってくると いいことなのか悪いことなのか・・分からない)

「歳がわからない・・」 ともよく言われますね(笑)

自由業で フラフラ フラフラしながら
キャイキャイ 絵描いてるからですかね~(^^;)



人気blogランキング
☆童顔で化粧もしてないから という説も有☆


20090914174231



帰りますよーん
頭まっちろなんて うっそー

今から~ やりますから~
水曜日 〆切のもの~

今日明日 多少寝なくても
上げまっすから~(;∇;)/~~



ふぁい(゜∀゜;ノ)ノ
20090913212254



まだ携帯からです(*_*)

にゃ~

色々あって フ透明少年の練習やら
参加してますm(_ _)m

今回の公演は すごいにゃ~
みんな 観にきてにゃ~


結局 宣伝かにゃ~



( ̄∀ ̄)
20090912220705



またしても 携帯から失礼します

更新も遅くなっちゃったし・・・


ちょっとだけ バタバタしてまして
ネット環境のないとこに います\(+×+)/

いやはや いやはや
詳しくは 明日☆


(*_*)
// HOME // NEXT
