イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なにで ブログを更新できないくらい
バタバタしてたかというと・・

歯の詰め物がかけた 次の日
傷心の由女に襲いかかったのが・・・

クレーマー被害

間違いなく 由女にもミスがあったわけですが
次の日すぐ スタッフさんの勘違いが発覚して

重大な過失ではなくなったのですが・・
ものすごい 言われ方をされて

「あぁ これはもう クレーマーと呼ぶ以外何者でもない・・・」

と途方に暮れていたのです(笑)

100331.jpg

そんなわけで(笑)
クレーマー処理に 頭を悩ましていたのです


ポイントは このクレーマー

クライアントでも お客様でもない

ってこと!!!!


クライアント・お客様なら、平謝りですけどねー
違いますからねーーー

最終的に 奥の手使って
収拾つけました(笑)

どんな手だって?
ここでは言えませんよ~

ウルトラCです




人気blogランキング
◆結構 汚い(暗い)手だな~と思いますW◆



スポンサーサイト
川崎市岡本太郎美術館
「第13回 岡本太郎現代芸術賞(TARO賞)」 展
を見に行きました☆

この展示を見るのは 今年で4回目。

去年の太郎賞(最優秀賞)のインパクトが強くて
今年のは ちょっと物足りなく感じてしまったけど・・

箱の中に 作家が引きこもっていて
その作家とコミニケーションをとる

という作品が おもしろかったです

100330.jpg

去年の太郎賞の方もそうだったんですが
コミニケーションをとる目的で 作られた作品って
おもしろいですね・・!


この展示は 4月4日(日)までですが
よかったらぜひ




人気blogランキング
☆今日もありがとうございます☆



昨日の続きなんですが・・・
締めは・・!

ど~ も~

100329-1.jpg


渋谷パルコで開催中!

「どーもくん展」 (笑)
チラシもかわいいでしょ!?


どーも サイコー 


もう これ以上の言葉は見つかりません(笑)

とにかく どーも好きにはたまらい展示に
テンション上がりまくり マクローリン(笑)

むきゃきゃきゃきゃ~~~~

「触ってみてね!
 どーもくん 本物の毛皮」
というのが ツボだった~(爆)


さらに 一番の見所は
コメントを書いてね というノートが置いてあったのですが

その1ページ目に描いた方の どーものイラストが・・・


うますぎっ



いや まじで
さらさらっと 描いてあるんだけど
うんまいのっ

私もね そのノートは描いたんだけど
1ページ目の方には 負けるわ~

これから行く方は ぜひ
ノートの1ページ目 見てみてくださいね(笑)




人気blogランキング
♪私はもう1回見に行きまっす♪



千鳥ヶ淵の桜を見に行ったら、
五分咲きで まだまだこれからって感じで
ちょっと残念。


そのまま ちょこちょこ色々寄りながら
ギャラリーハウスMAYAへ用事で寄ったら

そこで展示をされてた 北原かずこさん
ご本人にお会いしました☆

絵もとてもステキなんですが
それ以上に 北原さん自身の人柄が(!)

気さくな方で 話しかけてくださって
あれよあれよという間に

お茶を飲みながら お菓子もいただいて
北原さんのお友達と 談笑という状態に(!)

不思議な プラスのオーラをまとった方で
絵の話も いっぱいしました

なんだかとっても 元気になって(!)
うれしくて ふわふわして


100328.jpg

OPAに行ったら そこもステキな展示で
さらに ほわほわして

HBギャラリーまで さらに はしごしたら
カトウミナエさんの展示で
これまた ステキなイラストで

「今日は当たり日だわ

と内心 浮かれてたら

カトウミナエさん ご本人もいらして
色々お話させてもらいました!


ステキなイラストを描かれる方には
すてきな人が 多いですね~

ほわわわ~




人気blogランキング
☆食べ歩き ならず 見歩きですねw☆



今頃ですが・・ 始まってます!

100327.jpg

【日時】2010年3月26日(金)~4月4日(日)
1:00~7:00pm(最終日6:00まで)
【場所】パレットクラブ(築地)


やっとこさ 私も行くことができたので
展示の様子
ちらっと お見せしちゃいまーす☆

100327-3.jpg


↓由女の展示(笑)
100327-2.jpg



ここ パレットに来ると
むくむくと 絵を描きたくなります。

描きたくなるというよりは・・

「描かなきゃーーー

と奮い立たされます!!!!


私にとって 元気が出る場所♪
大切な場所♪





人気blogランキング
◇4月4日まででーす!まだの方はぜひ!◇



すごくショックだったので ここに書きます。

ちょっとだけ ほんのちょっとだけベタベタした飴で・・・



歯の詰め物が欠け(取れ)ました



大ショックぅ orz


いつ 歯医者行くんだよう(T_T)

年末からずっと歯医者 行きたい行きたい
言ってて、まだ行けてない状態なのにぃ~

あうち

でもさ こんなけぎちぎちだと
そろそろなんかしら 歯に不調がくると思ってたぜ。。。
(忙しいと必ず歯にくる 歯弱し)


今日は みうらじゅんとマツコデラックスの夢見てて
寝坊もしました。。。

家出る 20分前。

疲れてる??
イエス イエス




人気blogランキング
★歯医者行けるのは4月中旬だなー★



文字ばっかですが!
ガーっ と更新しました。

よかったら 見ていってください。
次ページにも 渡ってます。

ここのところの 思いの丈を
吐き出して(笑)

前に進むのです




人気blogランキング
☆あー ちかれたん☆



すみません 滞ってます・・・。
申し訳ないです。

なかなか イラストに手がつけれないんだけど、、、
文字だけでも 更新したいと思います!

しばらく ぎちぎちで
「疲れが取れない」を通り越すと
めまいがするんだなぁ・・と気付きました。

そんな 最近です。

あと少し あと少し




人気blogランキング
★がんばるぞー★



なにげなくつけた ミュージックラバーが
ポルノグラフィティ だったのです。

いいねえ ポルノグラフィティは。
どの曲もいいし♪

デビューした時から 走り続けてるよね。
今でも第一線て すごいよ。


「今宵、月が見えずとも」
代表作として「サウタージ」「メリッサ」
を歌ってくれたんだけど、

こういうとき 絶対私が1番好きな曲は
歌ってくれないんだよね。

ポルノで 私が1番好きなのは
「愛が呼ぶほうへ」


他のアーティストでも
私が1番好きな曲は なかなか
歌ってくれないんだよね(笑)




人気blogランキング
☆私の1番は 代表作にはならず☆



久しぶりに(笑) 由女図書館☆

本は変わらず 読んでるんですけどねー
目から鱗が落ちるような
衝撃を受ける本は 久しぶりざんす


人生が変わる食べ方―腸をイキイキさせると体も生き方も楽になる人生が変わる食べ方―腸をイキイキさせると体も生き方も楽になる
(2008/06)
森下 敬一

商品詳細を見る



めっちゃ 影響受けました

目から鱗 ぼろぼろですよ!!(笑)


これから健康体に変わります!!!!
元気な身体 カムバック(><;)
(↑そんなことばっかり言ってる気がするけど)


とりあえず・・玄米(笑)


10年かけて 不摂生を続けました。
だから・・ 10年かけて取り戻す。
本気




人気blogランキング
◆肉・乳製品・白い砂糖・白飯 減らしていくぞ◆



激しく空気清浄機がほしい



花粉とは また別理由なんだけどさっ

こないだ これちょっといいなーと思ったら
7000円だったんだよね。


予算は800円だから(笑)


なかなか いいのがみつからないんだよねーーー




人気blogランキング
♪見つかるまで探すぞえ♪



友達に 誕生日おめでとうメールをしたら・・



「青森に転勤になった」



と返ってきた。。。


しょ、衝撃的~~~( ̄□ ̄)


突然辞令が出て、バタバタ引越しらしい。。。


がんばれ~ 負けんな~
ちからの~限り 生きてやれ~♪





人気blogランキング
☆バタバタで ここ見てないだろうから 書いちゃった☆



青森 遊びに行きたいなあ・・(本音)



金沢といえば 金沢21世紀美術館
オラファー・エリアソン 見てきました。

興味深かった おもしかった

滞在時間 4時間(!)
このためだけでも 来てよかった(^^)

オラファー・エリアソンとタレルを同時に見て
自分が何を 「いいなぁ・・」と感じるのか
よくわかって 実に有益でした!


オラファー・エリアソンの恒久展示作品もできたらしいっす。

私が行った時 まだ完成してなくて、
聞いたら 「明日完成」ってあと三日で
オラファー・エリアソン展 終わるじゃんΣ( ̄□ ̄)
と思ってたら 恒久展示だったのね。。。

また 行かなくっちゃ(笑)


オラファー・エリアソンも とてもよかったんだけど
ニットカフェ・イン・マイルームも とてもよかった

すごい インスピレーションを受けた・・

入ってきた人々が一同 「かわい~」
って言ってたけど かわいいなんて言葉じゃ
片付けられないぜっ
ってぐらいの気合いを ビンビンに感じるインスタレーションだった

なんてゆうか やっていることが・・壮大だったなぁ
学ぶこと 多かった。。。

私が行ったのは 会期の終わる3日前だったので
「終わったら この大量のお花どうするんだろう・・?」
と思って帰っていったら

リターン・ユア・フラワーという形で
お花配ったらしいです!

いいアイデアですね~
ちなみに 私も1つお花を編ませてもらいました☆

誰かの手に渡ったのかな~と思うと
わくわくしますね~(^^)




人気blogランキング
♪前回見忘れた タレルもばっちり見てきた♪



昨日は 意味もなく落ち込んでましたが
今日になったら わくわくしてきました・・!

若干のスケジュールミスはありつつ
これまた 名古屋に飛びます。

バスだから 飛びはしないか


いや ほら3月12日の記事でも描いたけど
ペンが出なくなっちゃたんで
ペンを買いに(笑)




人気blogランキング
♪ほいでは ちょっくら♪



いやはや
こないだの徹夜が 尾を引いてる模様。

もともと 徹夜はしない(できない)タイプ。

一徹夜につき 1週間疲れが取れない・・!!


100317.jpg

眠いよーーー



人気blogランキング
★年ではないと・・思いたい★



// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。