イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

SmaSTATIONで ナカモのつけてみそかけてみそ
紹介されてました

私は 献立いろいろみそ 派だな
101031.jpg
味噌はやっぱり イチビキですよ



お腹が空きすぎると 胃がものすごい勢いで
痛み出すことがあって

完全な 胃酸過多なわけですが

お昼や朝にはならないから
疲れがあると なりやすいのかなー

これが始まると 大変で
胃に食べ物を入れても 治まらなくて
腸も痛み出して

これが かなりの痛みで
他のことも手につかず のた打ち回るのです。

しかも なかなか治まらないし
対処法が 分からなかったのですが

なーんと こないだ ふと
痛み出した時に 腹巻をすっとしてみたら

痛みが治まったのですー!!


長年分からなかった対処方
今 発見☆

ん?てゆーか 原因は冷えだったのか・・・!?
101030.jpg


すっかりというか やっぱりというか
遅くなりましたが 佐藤雅彦さんの話。

21-21のトークイベントが 当たったんですねー
うひゃー ラッキー

一般向けのイベントも すごく興味深かったんですが
その後の学生向けの特別講義が また興味深かった

当日席あるから 時間ある方どうぞ~って
うれしすぎ!!(><)

実際 慶応大学でやった
一般教養の講義を再現したものらしい。

佐藤雅彦さんが CMを作ってた時の
映像の作り方の話。

今の学生さん(学生向けの講義だった)
知らないものばかりかも知れませんがー

私 バザールでござーる
ポリンキー ドンタコスったらドンタコス
スコーンスコーンこいけやスコーン♪
そして ピコー
どれも どんぴしゃ世代です(>▽<)

あの数々のすごいCMを
こういう考え方で作っていたのかぁ・・・と
とてもとても興味深かった。。。
101029.jpg
やはり ちょっと違う角度から
切り込んでいく方だな と感じました。

これは 余談ですが・・・
人とは違う方法ばかり模索してたので
だんだん会社(電通)で浮いてきた
という話

CM界の異才とまで呼ばれた 佐藤雅彦さんでも
初めの頃は 浮いてたのか~と知って
「そ、そうなんだ~・・・」と驚愕しつつ
そういう話聞くと 勇気がでます(^^)



101028.jpg

新しいの アップしました~
「ビンボーじゃないのよ エコと呼んで」

やっと アップできた・・・ゲフ
準備はしてたんですよー 前から...

その後 おもしろいほど身体が
動かなくなってねーーーははは はぁ(^^;)


このネタも 好きなネタなので
よかったら 覗いてってくださいね
101027-1.jpg

人気blogランキング



ここは目的があって やっているはずでしたが・・
ちょっとズレてきたなぁ
なんて 想うわけで

見たものを そのまま描く。
101026.jpg
いわゆる クロッキーです。
日記的なものは やめです。

ツイッターは・・・迷ってます。
どうなんでしょう。。。



101025.jpg

ビックリするくらい
何も出来ない日でした。

疲れすぎて




今年は ほぼ日でも紹介されてたもみじ市
去年知って 行ってみた

本当は23日に行く気満々だったし
23日は 天気も最高によかったんだけど・・・

チラシがあがってなくて 泣く泣く翌日に持ち越し。

24日 午前は吹奏楽のちょっとした本番やって
午後 行ってきました。

もう終わりが近くて
今年もほんのちょっと 覗いただけになっちゃった・・・
残念

でも 着いた途端
「マチコさーーーーん」という声が聞こえてきて
ザ・プーチンズのライヴに出くわしました!!

101024.jpg
大好きなザ・プーチンズ
偶然だったので すごくラッキー!うれし~

街角マチコさんにも お久しぶりにお会いできて
うれしかったなぁ

しょっぱなのザ・プーチンズで
満足してしまって

天気も下り坂
最後のパレードも見ずに 早々帰ってきてしまったYO

ほぼ日の中継を 後から見て
見ていけばよかったかなぁ なんてね

来年は しっかり楽しみに行きたいなぁ




101022.jpg

出ました。 ハッとして グッとくるもの!(笑)

昨日 本当にもう出そうだなーと
ふんふん ふんばった甲斐がありました(笑)

しかもー 素材がやっと全部そろって
(入稿1日前だよー涙)
カッっと 制作しましたー

今週 荒れましたが
何とかなって よかたー

出来上がったら またupします



佐藤雅彦さんの話が置き去りになってますが・・・

あとちょっと あとちょっとなんですよ...

ハッとして グッとくる何か
あと少しで 出そうなんです…!

明日締切 OKでたら即入稿
あと少し あと少し

追い込まってますが、
経験上 大丈夫。

もう出ます…!
出るはずーー(>_<)

土台は出来てるけど
まだ手を付けてません

ハッとして グッとくるものがこないと
無駄足になるからね。。。

もう出ると思うんだ
こう ぶりっとね
出そうなんだ

バナナ食べて 脳の回転良くして
ひねり出す!!



いつもはPCから 出来事が遅れて更新してますが
今日は携帯からリアルタイムで更新してみました~




佐藤雅彦さんの話を聞いたら
コイケヤのポテトチップスが
無性に食べたくなってしまた...

それってどうなの!?(笑)と思いつつ
スーパー店頭で販売してたので
買ってしまった

『リッチカット 厚切りチョコポテト』

ロイズのチョコがかかったポテトチップスとか
すごく おいしいと思うんですが・・・

これは かなり冒険的なお味でした・・!!

気になった方は ぜひっ!!(笑)


101021.jpg
佐藤雅彦さん

お目にかかりました


もーもーもー 何年前でしょう?
gggでやってた佐藤雅彦研究室展
観に行ったですよ。 名古屋から!

その日たまたま トークイベントもあったんですが
もちろん事前予約が必要なので
トークは聞けず、、、

本当に本当に 寂しかったです。
この日この場に 佐藤雅彦さんがいるのに
見れないなんて。。

泣き泣き帰り 絶対絶対
いつか佐藤雅彦さん ご本人に会う!!
決意しました

長かったけど・・・今日!
その夢が(><)



佐藤雅彦さん・・・最近だとピタゴラスイッチが有名かしら?




人気blogランキング
続きは 明日☆




ふぉあ!
ちょいと バタバタしちゃって・・・

更新しましたー
「ビンボーじゃないのよ エコと呼んで」

このネタは 大好きなネタで
力込めて 描きました(笑)

よければ 覗いてってくださいね




人気blogランキング



また 思い出すのですよ
受験生のときのことを。

自分 どこで勉強してた?
家で勉強なんか してなかったじゃんっ

塾じゃあ ないですよ
全て図書館です。

図書館大好き★
図書館が 1番はかどる。

つまりは
そういうことなんだって。




人気blogランキング




101017.jpg


さて 先日描かせていただいた
ウェルカムボードです☆

左のリングピローは 狛吹の方のお手製!


盛大な二次会で ステキでした!
幸せいっぱい(^^)

新婦 本当に姫みたいにきれいで・・・

おめでとう こにたん

これからも よろしくね♪



人気blogランキング



// HOME // NEXT
