イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

110330.jpg

今日は リンク祭り

まずは 『ビンボーじゃないのよ エコと呼んで』
更新しました~


以前描いた カイジくんの
骨ダンスパフォーマンスが 公開になってました!!

とても楽しいので 時間がある時にどうぞ~
森山開次さん パフォーマンス






110329.jpg


昨日から 通常生活〈制作〉をしようと
ふんばってます・・ が、

薬が切れたのも あるのかもしれないのけど
花粉 キツメですね~~~

ぐずぐずです(笑)


それでも 今週からは
自分の生活 がんばります。

自分の出来ること 1つずつ。



110328.jpg


そんな 相変わらず平和な私です。




110325.jpg
110319.jpg


みなさん お元気ですかー

関東圏の大学の 卒業式中止が
相次いで決定されているみたいで

それはちょっと 寂しいかな
なんて思ったり。。。

大きなホールを使わないと できないのかな~??
関東の卒業式は ど派手なの??

卒業式っつても 国立だし田舎だし
私の時は かんた~んな感じだったけど・・・

お祝いムードじゃないから
しょうがないのかな??


自分の大学の卒業式 思い出したよー

「あぁー終わったなぁ やりきったな~」
と思い出深いし 感慨深かった。

ある友達は 前日、卒業式行かないって言ったり
(本当に来ないから 卒業記念写真だけ一緒に撮ったw)

また別の友達には
「来年出ないでしょ!?もう一緒に卒業式でちゃおう
と引っ張って 行ったりしたよなぁー(笑)
一応卒業生のみなのね 入れるのは。

いい思い出だわ。。。


本日は その友達の誕生日です。
もう終わりそうだけど(笑)

まだ寒い日が続くけど
八戸で元気に 健康でいておくれ~~~(^^)/




いよいよ 今日は大規模停電が発生する恐れが
あるそうですね...

計画停電も実施されていますがー

まずは できる限りの節電をしようや!!

わたくし、節制、節電、節水、節約の鬼ですから
街中見てると まだまだ節電できるーーー
と思うのです!!

110317.jpg

閉店してるのに 光ってる看板や
全面光ってる自動販売機・・・

どうやったら 消せるんだろう・・・
自動販売機は飲料メーカーのお客様センターに
問い合わせてみようかしら??



今週はお休みすると描いたのですが

「今、自分にできること。
イラストレーターはイラストを描いて希望を届けよう!」


という言葉を目にして ハッとしました。

110316.jpg


正直一昨日まで ものすごく暗くなってて・・・
ひとりパニックになっていたのです。。。

突然 計画停電が決まったし、
最寄り駅の電車は運休だし、
駅前 大手スーパーは休業だし、
洗濯機は 壊れたままだし(笑)
余震は ガシガシ揺れるし

一昨日は 仕事も休みで
不安で不安で・・・


きっと電気も復旧してないだろうからと
ずっと我慢してた 八戸の友達(実家 岩手)に
昨日我慢ならず(笑) メールしてみたら
津波被害もなく ライフラインも復旧
実家も大丈夫と連絡入り
死ぬほど 安心しました。


昨日は仕事に行ったら 職場は驚くほど普通で(笑)
気が紛れました。

知っている顔をいっぱい見たら
ほっとした。
こんなときに 一人暮らしの弱みを見る(笑)


東京は 被災地ではないのだから
元気出して 少しでも笑顔を、元気を届けなければ





今回の震災 もうなんと言っていいのか
言葉がでません。

亡くなられた方に ご冥福をお祈りします。


そして 私たちに出来ること・・・
まず 電話回線使用をひかえることと

節電募金 ですね。。。


関東近辺の方 みんなで力あわせて
とにかく 節電しよう(><)


できることから 一つずつ!!
それぞれ 出来る限りを!!!!



計画停電も 今日から始まりますので
PCいじりも 最小限に控えたい。

1週間程 ここも閉店させていただきますね。


1日も早く・・・ ライフラインが
復旧しますように(><)




友達がワンダーシードに 入選したらしいです

110311-1.jpg
3月21日まで トーキョーワンダーサイト渋谷
展示しているので 興味ある方はぜひ
私は都合を見つつ、まだ行けてないのですが(><)

すてきな絵を描く友なので こちらタキナオさんHPでも
入選作品がみられますぞ~~~♪


110311-2.jpg
この友(愛知県在住)と お祝いに?
表参道のカフェでお茶をして
夢心地でした

オサレ空間



まさかの
110310.jpg

洗濯機~~~~!!!!
頼むよーーー(><)

うちにある電化製品の中で1番若いのに~!!
ま・さ・か!と思って検索したら

今の洗濯機の寿命 7年くらいらしいっす
ううう どんぴしゃ

じ、寿命ですかぁ~~~



お待たせしました!
[誰か待っててくれた人いるかなぁ・・]

HP 『ゆめゆめごこち』
簡単ながら トップ画像更新しました~
110309.jpg

こちらも 更新しています~~
『ビンボーじゃないのよ エコと呼んで』


よかったら 覗いていってね




110308.jpg

ふぅ~
気合入れすぎて 寝れない。。。



110307.jpg


思わず ツッコんでしまいますよね~~~



110304.jpg

勝手に“ニャンコ先生”と名付けて
「せんせーーー」と呼んでます(笑)

多分 野良



110303.jpg

ムラサキのタートルに
赤紫の もはもはセーターを合わせて

気合を入れて 制作中!!


普段の精神状態なら
絶対しないよなーー このコーディネート(笑)

寒しーーー



// HOME // NEXT
