イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

110531.jpg

そう思って 寝るといいらしいですよ・・!




110530.jpg

二子玉川から乗ったんですが・・・

二子玉川の駅 でっけーーー

たまに行くけど 駅がこんな大きいとは
知らなかった(笑)


110527.jpg

松尾たいこさんの 『Taiko Matsuo_Layered』

ポーラ ミュージアム アネックス
5月29日までです!(ギリギリでごめんさい

今月の初めくらいに 行ったんですが
白い空間に 松尾たいこさんのイラストは
とてもセンスがよく ステキでした♪


グループ展 『5つの旅』
agoera 大津有加里 木波本陽子 桑田まゆこ mariko fukura
5月31日まで!(これもギリギリでごめんさい

こちらは web展示なので
ぜひぜひ ぽちっとクリックして
観てみてください♪

音楽と一緒に イラストが楽しめます☆
音楽とイラストが マッチしてて
惹きこまれますよ~~



110526.jpg



低気圧くると めっちゃ体調悪くなる~~~




110525.jpg

そこで(?)1つご案内~
来週 グループ展に参加させていただきます。

『Portfolio × Portfolio』
Gallery やさしい予感
2011年6月1日(水)~6日(月) 11:00-20:00

新進気鋭のアーティストからベテランのアーティストまで、
ジャンルを問わずに幅広くポートフォリオを集めて展覧会を行います。

*ポートフォリオ=作品集ですね~


Gallery やさしい予感は 目黒にある
落ち着いたギャラリーです☆

こないだ 搬入してきました!
お近くに用事の時は ぜひ寄ってみてくださいね★
カフェも併設してます♪



110524.jpg

ふぃぃ~~
最近危なかったけど・・ 続いたねー

ちょっとずつ 形も変えながら
(最近 またちょっとスタンスを変えましたw)

なんとかかんとか これからも
続くといいかなーと思います(ペコリ)



ほったらかしになってた もう一つ
『ビンボーじゃないのよ エコと呼んで』
更新しました~♪

遅くて ごめんさい(>△<)



目黒に搬入に行って、その足で

得地直美、太田たけはる、北村人、山下アキ、信濃八太郎
「5人展」


を観に行ってきました~
初日~☆

どの方の作品も 見ごたえバッチリで
楽しかったー

北村人さんのイラストが 特に好きで・・(>▽<)
ご本人にも お会いできて
いろいろお話できて うれしかったー


得地直美さんの個展も近くで開催中☆
と教えてもらって 後日行ってきました!

得地直美 個展 『神保町周辺』

最近 神保町に行くことが多いので
よく見る街並みが イラストになってて楽しい!!

5人展の方で お会いできなかったけど
個展で 得地さん会えてうれしかった~
お久しぶりでした!!

お二人とも とても活躍されてて
私も がんばらんな~~と思いました!!

どちらも まだ開催中なので
よかったら ぜひ

110523.jpg
CMで ちらっと見たんですが・・・
シルシルミシルの 「お菓子-1グランプリ」に出るみたい!!!!

110520.jpg

キャーーーー 生せんべい!!
大好き 大好物

生キャラメルや 生ドーナツが流行ってるから
作ったものじゃあ ないですよ(笑)

昔から あるものなんです

せんべいと うたってるけど
せんべいとは 程遠く(笑)

ういろうの方が 近いかな・・!?
結構ナゾな 食べ物です。 

もちもち 黒は黒糖味♪
抹茶は食べたことが ありません!!
(売ってないんだもん)

もぉ~ とにかくとにかく
大好きなんです♪♪♪

シルシルミシル 「お菓子-1グランプリ」
応援してくださいねっ(笑)



昨日は用事して その足で

アーティスト・ファイル2011―現代の作家たち
@国立新美術館

を見てきました~★

5月18日は無料観覧日!
無料観覧 逃しません(笑)

110519.jpg

このフクロウの作品
「ナイト・ウォッチ」というタイトルの作品ですが
インパクトありましたね~(笑)


片桐仁と行く『アーティスト・ファイル2011』展
↑これ 行く前に読んでも 行った後読んでも
楽しめると思います♪

よかったら どうぞ~



110518.jpg

運動不足!!
体力不足!!




110517.jpg



110516.jpg


鎌倉~~~
やっと 初めて行けたー☆

藤沢の友も 会うの久しぶりだったし!
たまたま1人だったみたいで ラッキー☆ラッキー

2人とも 鎌倉に疎くて(笑)
鎌倉って何があるのかなぁ!?
とか言いながら 江ノ電乗ってたんですが・・・

おもしろかった~~~!!!!

みんなが こぞって「鎌倉、鎌倉」
って言ってるのが わかりました(笑)

観光地っぽくて 小旅行気分
リフレッシュー


また 行きたいなー行きたいなーと
駅でもらってきた パンフを
ずっと眺めてます

今度は江ノ島の方まで
行きたいな~



110513.jpg

上野動物園に行きたいなぁー と思った矢先
ぱんだ先生が やってこられたので

私の上野動物園は 先送りとなりました(笑)



110512-1.jpg

展示内容は・・・うーん まぁ!
晴れてて 東京シティビューがキレイでした☆

森美術館行くたび 曇ってること多くて
晴れてるのは珍しく 満足☆

GW企画で 展望台+300円で見れるってことで
「スカイ プラネタリウムⅡ」
も見てきました。
(森美のチケットは持ってたんです)

これも うーーーん(^^;)
プラネタリウム好きには ちょっと物足りないかな~~~
ははははー

J-WAVEのフリーマーケットも やってたのに
気付かずに 帰ってきちゃった(^^;)

帰ってきてから HP見てて気付きました(☆_☆)
あややー




110511.jpg
// HOME // NEXT
