イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

会期ギリギリ
草間彌生 ボディ・フェスティバル in 60's 展

やっと行けました~

ハプニングの時の展示なんですが
本でしか 観たことがなかったので

展示 とてもよかったです!


ワタリウムの展示は
いつも 魅せ方がうまいな~と感心します☆

それなのに いつも会期ギリギリ
駆け足で観るハメになるので・・・

反省です!
今度こそは ゆっくり行こう♪



さらに 川崎市岡本太郎美術館 
こちらも やっと行けました★

常設展
「生誕100年、あっぱれ太郎 女と男と岡本太郎」 展

岡本太郎生誕100年記念展
「芸術と科学の婚姻 虚舟 (うつろぶね)
   ―私たちは、何処から来て、何処へ行くのか」展


とても 良かったです♪

生誕100年 気合い入ってますね~

特に 常設展がよかったなぁ~と思います。
普段 あまり飾ってない絵が多かった気がします。

企画展も 不思議な魅せ方だけど
その不思議な感じが またいいかも~♪

科学と芸術って
私の大好きな テーマですのん♪

どちらも
かなり オススメです




ほうれん草を1パック(1包装?)
一気にソテーにして 食べたら

次の日 爽快★
原稿が ガツガツ進む!!!!

うすうす 野菜不足だとは気付いていたけど
ここまでとは

すごいぜー


でも 昨日の雨は
これまた すごかったですね・・・

昨日は 冷たい雨の中
べったべたになってました。。。

諸事情にて 1日出ずっぱり。
しかもスーツで(笑)

スーツ 1年に1回位しか着ないのに(笑)

冷たい雨にあたった その爪あとは・・・
想像通り すごかった!

今日は 昼間動けなかった(笑)

けど もう元気です!
回復も早くなった気がする~

さあ 昨日やれなかった分
原稿やろ~っと☆




こないだの土曜日は
鼻血市に行ってきました

「さる10/15、我々が出演予定であった2011年もみじ市第一日目は雨と強風のため中止。
主催の手紙社代表の雨男に抗議すべく、我々ザ・プーチンズは、もみじ市に対抗した
イベントの立ち上げを決意した。」

ということで
ザ・プーチンズのライヴでした

天気もよく 手紙舎前広場は
のびのび開放的で

その中での ザ・プーチンズライヴは
最高に気持ちよく 楽しかったです★

もみじ市で観れなくて 残念に思ってたので
うれしいサプライズでした☆

鼻血市のテーマ 耳に残ります(笑)



世田谷パン祭りも 出かけたのですが
(ここでもザ・プーチンズライヴがありました)

天気が良すぎたり 人が多すぎたりで
くらくらしてて

落ち着いて ザ・プーチンズを楽しめなかったので
鼻血市で ザ・プーチンズ堪能してきました

ありがとう ザ・プーチンズ!
ありがとう 手紙舎さん!


ちなみに 手紙舎さん
すごい近かったのです。

道に迷うことなく 自転車で10分。
帰りは迷ってあらぬ方向に。。。
狛江のカオス



突然ですが
エレクトーンって・・・
不思議な楽器ですよね。。。

エレクトーンで弾く 吹奏楽曲を
YouTubeで見てたんですけど

す、吹奏楽のまんま・・・
表現できるんすね。。。

ピアノとは全然違う・・・
電子音だけど 音が多彩。
不思議な楽器~


実は エレクトーン習ってたんですよ。
そもそも なんでエレクトーンだったんでしょう??

しかも 小3の時
エレクトーンでは通用しないような気がして
ピアノに乗り換えてしまったんですね。

ピアノはエレクトーン以上に
好きにならなくて
全く上達しなかったんですが(へへへ)


そのままエレクトーンでも
よかったんじゃないか!?

なんて その演奏を聴いて
ちょっと思ってみたりして・・・

後の祭りだ!




ひと山 越えたぜ!
終わったぜぃ!

いえいいえい

まだ続くけどね


でも ダメ
もう寝ます。。。


起きたら 次の山
登りにいこう★



なんだか 集中できず
もんもんと してます。。。

雨のせいかなー
疲れのせいかなー

私の脳内イメージだと 昨日には
原稿が終わってるイメージだったのに・・・

えーーーと
全然 終わってないねぇ。。。

えーーーと
やるしかないよねぇ。。。

イライラして 食べ過ぎて
しゃっくりでました

さぁ やるかな~




パスコのパンが なんだかことごとく
値引きされて 売られてました…

広告品とかではなく 賞味期限が近いから…(*u_u)

関東では受け入れられない感じが
否めない(〒_〒)


おいしいよ!パスコ!
がんばれ 敷島パン(*゜▽゜ノノ゛☆


なごやんも売ってるのを今日見たけど
ちゃんと売れていくといいな(・ω・)/


ゆめは 名古屋を応援します!(笑)



♪(*^ ・^)ノ⌒☆
すごく 暖かいすね!
11月入りましたが(^_^;)

昨日の夜 ちょっと外に出て、空を見たら
すごく星空がキレイでした☆彡


しかししかし 夜更かしして
また寝過ぎてしまったので
ちょっと反省中。

猛烈にこの後がんばろうと思います(→o←)ゞ


うす
// HOME //
