イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

世間はゴールデンウィークが
始まりましたね~

私は 例年のごとく
特に関係がありません(^^)

通常 営業中です☆


でも ひっさしぶりに
関東晴れましたので
今日は 洗濯を2回しました!

ふぅ~ すっきり(笑)

明日も晴れるようなので
明日は 毛布とシーツを洗って
布団を干そうと思います☆


そんなGWです。
こじんまり

ちょっと衣替えもして
あとは 仕事 仕事

晴れれば仕事がはかどる(笑)




関東は ここのところ
全然晴れなくて

晴れないと ものすごく
調子悪いのです。
ツライ~~~

自律神経が失調して出張してる者には
低気圧が 一番身体にクル。



私の自立神経 どこに出張しちゃったのよ~~~(泣)
全然帰ってこないーーー

こないだ知り合いと
そんな話をしてたんですが・・・

多分 私の自律神経は
モロッコあたりでバカンスしている・・!

しかも バカンスを楽しんでる・・!!
帰ってくる気配が ない!!

という結論になりました(泣)



帰ってこ~~~い! 自律神経!!
由女は アナタを待ってます。。




最近 読んだ漫画

燃えよペン (サンデーGXコミックス)燃えよペン (サンデーGXコミックス)
(2002/11/19)
島本 和彦

商品詳細を見る


友達に勧めていただき
やっとみつけて 読んだ!

漫画家が主人公。
こんなんばかりが漫画家だと思われたら
困る(笑)と思って読んでたけど・・・

いつのまにか ハマル。
熱いよ~~~(笑)あはは

逆境ナインの作者です☆



百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


これも おもしろいと伺ってたので
読んでみたかった。

農家エッセイ。
おもしろいし、興味深い。

なにか有名な漫画を描いてる人だったはず
と思い、調べたら
「鋼の錬金術師」 の作者さんでした!

しかも女性~~~
百姓貴族読んでも それは分からなかった~~~



僕と彼女の××× 1 (BLADE COMICS)僕と彼女の××× 1 (BLADE COMICS)
(2002/12)
森永 あい

商品詳細を見る


山田太郎ものがたり 以降
森永さんの作品読んでなかったなぁ~

これも おもしろいです。
設定はベタだけど、それ以外がおもしろくて
するする読めます。


今更 ちょっと前に
山田太郎ものがたりを手放してしまったことを
後悔しかけてます。。。

デラックス版出ないかな~~~
そしたら また買いたいーーー




今日は 大好きな作家さんの展示を
観に行くつもりなのです
(昨日書いてます・・)

あ~あ~あ~
超楽しみなん~~~

2年前展示を観てから
ハートわしづかみの
フジタチサト さん

こないだ 日本橋三越でトリコになった
か猫 さん


どちらも 心にきゅーんと来るものがあれば
ぜひ 連れて帰りたい!!
と思ってますむふふ



ああー そのために心配なのは
朝 起きられるか・・!?ということです。。。
(超 基本ー)

朝起きられない病に またなっているので・・
起きられる自信がないのです。

ひどいですね(笑)




さて わたくし
ネーム期間に入ったのですが
一向にマンガ脳にならない・・・

なので カツカツ漫画を読んでます(笑)



バクマン。 1 (ジャンプコミックス)バクマン。 1 (ジャンプコミックス)
(2009/01/05)
小畑 健

商品詳細を見る


文字数と内容が濃くて
一向に進んでいきません(笑)

まだ4巻です。。



ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))ピアノの森 1 (モーニングKC (1429))
(2005/04/14)
一色 まこと

商品詳細を見る


最近 このマンガの名前を何回か聞いて
5年くらい前に 7巻くらいまで読んで
そのままになっていたな と思い出しました。

調べたら 21巻まで出てますよ。。。
わわわ

1巻から読み直して
今5巻です。

さ、、、先が長い・・!!



肌寒い関東ですが・・・

野川に裸足で入って
水遊びする小学生男子を見ました

私は春コートがっちり着て
ひんやりするーと思ってたけど・・・

春なんだな~~~

そして 小学生
流されんなよ~~~



スーパーの横に流れる小川?にも
小学生が 必死でザリガニ取ってました。

楽しそうだったな・・



雨の土曜日は キますね~~~
風呂も入れず 14時間寝てました。

昨日から もうキてたんです。
おかしいなーと思ってたら
夕方から 降ってきましたね。。。

昨日は 降るなんて言ってなかったのにーーー
帰宅時間 みんな傘なかったよね。。


14時間寝ても やっぱり調子悪し
頭 もや~ん。

吹奏楽 行けるかな・・・



すごい深夜バラエティーが
始まりましたよーーー

『たりないふたり』

すごいです!おもしろいです!
完成度が高い

南キャン山里さんと オードリー若林さん
2人のトークとツイッターと漫才!(笑)

潜在意識というライブが
元みたいなんですが

2人とも うまいなぁ~~~
うまし!


関東ローカルらしいのが
ちと残念ですが・・・

これから火曜日が楽しみです


2回目にして 15分見逃してしまたのですが
いいのか悪いのか ネットで拝見しました。

おもしろい!おもしろいですよーーー
むふふふふ




前クールではまってたのは
『世界は言葉でできている』 と
『ナダールの穴』

今日
「世界は言葉でできている チャンピオンシップ」
やりますよーー♪

2時間くらいやるのかと思ってたら
1時間弱でした(;_;)残念

どんな戦いになるのでしょう??

若林さん、又吉さん、設楽さん
そして大穴?ビビる大木さん

楽しみですね~♪



ナダールの穴は
4月14日にナダールの穴 進化版
やりますよん

ナダールは 日本くぎづけ大学として
残るみたい。

深夜の あの感じがいいんだけど
どうかな・・・??





書いておきたいこと
いっぱいあるのですが

雨がフル前 低気圧の影響で
顕著に身体が重く 頭が痛い。

もともと 頭痛持ちだけど
こないだの 爆弾低気圧から
なんか調子悪い。

最近 頭痛薬飲んでなかったのになぁ

まあ飲んで なんとかなるなら
大丈夫な範囲か。




最近 いろいろ守りにはいっているような・・・
そんな気がします。

攻めていこうぜ♪


ワンダフル人生




このブログで 書いたのか書いてないのか
忘れてしまったのですが

『うるう』を観て
生チェロが すごくよかったんですよね

最後のカノンの演奏は
冒頭から うわ~と鳥肌たつ感じで
すごくよかった

そう 私カノンが
すごくすごく好きなんです



それでですね・・・
部屋を片付けてたら
カノンのピアノの楽譜を発掘したんです(!)

あぁ~ やっぱり
前から私 カノンが好きだったんだ!
と自分発見☆

弾けもしないのに 買ってたんだなー

買った時は 何を考えてたのか
分からないけど(笑)

今回発見して 弾いてみたい!
と思ったのです。

ピアノ弾けないんですけど
ピアノないんですけど(笑)

とりあえず 譜読みして
吹奏楽の練習で使ってる施設で
ひっさしぶりに ピアノ弾いてきました!

鍵盤触るの 超超ひさしぶりん!!



とりあえず 弾いてみました
指いたーい(笑)

両手で合わせられたのは
1P目まで(´ω`)ノ

2P目からは 右手追うのに精一杯

常に4音で動いてて
この編曲 私レベルでは難しいわーー(笑)


どこまで弾けるかわからないけど・・・
もう少し やってみようと思います!

次は2P目!
弾けるように がんばります♪





次の本番でやる曲
『スクーティン・オン・ハードロック』
といいます


普段 大体の曲に
難しいよ~~とまず悶絶する
わたしですが

この曲は カッコイイ曲だな~
と まず思いました(!)

第一声が カッコイイは
私にとって 珍しいことなのです

サックスとホルンが
特に カッコイイ

サックス おいしい!
いいな~~~

サックスならでは ですよね

ユーフォで 中盤のメロディ吹いても
もや~ん としてしまうだろうて(笑)


やっぱり難しい曲ではあるのですが
曲決め投票で 私も1票入れた曲なので
後悔ないよう 吹きたいです♪

まだ私 初見状態なのですが・・・
本番 楽しみです♪




↓You Tubeに飛びます(音出ます)
「スクーティン・オン・ハードロック」



先日のアメトーク
「女の子苦手芸人」 でしたっけ?

ふと見たら 私の好きな芸人さんばかりで
ビックリしました(^▽^;)

又吉さん、若林さん、バカリズムさん、アンガ田中さん

似方よっているな~と思ってはいましたが
こんな共通点が!(笑)

特に 又吉さんと若林さんが
すごく好きです

この二人 前から好きだったんですが

『世界は言葉でできている』
を見ると 本当センスいいな~~~
と感心します。

この2人の共通点としては
本をすごく 読むんじゃないかな?と思います。

私自身 本がすごく好きなので
読まない人より 本を読む人が好きですね。


前から ちょっとずつ
気になっていたんですが
『世界は言葉でできている』を見てると
バナナ設楽さんも センスいいですね~
抜群です!


昨日のIPPONも すばらしかったですが
深夜にやってたIPPON OPENが
すごくおもしろかったー

バカリズムと設楽さんが進行でした。




ここまで書いて 
何が言いたいかと言うと・・・
アメトーク見た日の夜

又吉さんと デートする夢をみました・・・
それが すごい楽しかったんです。。。

それだけなのです(´ω`)ノ




桜が 咲き乱れてるけど
すごい寒いです。

ニットカーディガンを着ています。

昨日のこともあって
なんとなく 桜を見る元気がありません。



寒いけど 吹奏楽の練習行ってきます。
しばらく行けてなかったので
ヤバイです(笑)


6月には 次の本番ですよー!



ちょっと 男泣きをしてしまいました。。

でも大丈夫です。

弱音は吐きますが
ちょっとやそっとでは
倒れません。


すぐ 立て直して
走り出しますよ



昨日のマトちゃんですが・・


120405.jpg


ジェッソ(下地)で塗ったら
インスピレーションがわいてきました♪

そうだ!白いマトにしよう!


ジェッソ 塗り損じゃーーーん(笑)
白い絵の具で また塗り直すことになるので(^^;)

いえいえ 塗り損ではありませんよ
ジェッソで塗ったから
白がいいと 気付いたのです(笑)


そして 顔を作るか
全部 柄にするか
(私は 全部柄のマトが好き)

顔を 1体に3つ描いてみようかと
構想して

気持ちわるっ
と震えてみたり(笑)


たのしいです。


どんなマトちゃんに
なるのでしょう(-▽-)



// HOME // NEXT
