イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

ほったらかしだったHP (^^;)
TOP更新しました→コチラ

まだComing Soonなんですけどねー

8月です。


トップにも載せてますが
詳細は コチラ


もう少し・・ もう少しがんばります



大事なのは 諦めないこと
そして努力すること  byバクマン




昨日 観に行った展示が
とてもとても よかったので紹介します~

ggg 「キギ展 植原亮輔と渡邉良重」

サイトウトモミ個展「スキップ」

亀澤裕也展『毎日の贈り物』

どれもどれも ステキでした

キギ展はとにかくかわいくて!
gggでは珍しく 「かわいー」
という声が飛んでました(*^^*)

デザインなんですが、
アンデルセンの御伽噺を読んでいるような
そんな気分のなりました☆

そういえば ご本人2人とも来てましたね
ラッキー!


その後 HBとOPAに行ったんですが
この二人とも すごい雰囲気がよくて!

いい絵を描く人って
ほんとう ふんわりしてて やわらかくて・・
ステキでした

元気をいっぱいもらってしまいました♪


3つとも 水曜日までですがー
気になった方は ぜひ☆



こににちわ

とても急いでいるのですが、
近況 もろもろ。

金環日食 見れましたね~~~
グレイト☆
朝から 興奮しました!

起きた7時時点で 曇ってたので
諦めてたんですが・・・

金環になる時間帯につれ
雲が取れ始め

すごくよい感じで 観れましたね☆

うちが東向きでよかった!!!!
と心の底から 初めて思いました(笑)

朝から 外出て観るのは
キツイもんねー(^^;)


*****************************


あと ネームが これで一段落かなぁ

まだ直し来たら 倒れてしまう(^^;)
ウソです。
大丈夫です。

今は下描きを 急ピッチで描いてます。

以前より 要領を得てるので
ちょっと早く描けている気がします。

気がしているだけだったら
どうしよう。。。


ネームが終わったら
今やっているものを発表しようと思ってました(^人^)

よし!次回更新で 発表するぞ★
お楽しみに~


*****************************


吹奏楽の本番が近づいてキテマス

そろそろ そろそろ
こっそり 家で吹かないとーーー

全然 練習が足りてない!!

心に余裕がないと 吹けないんだけど
(今日も吹けんかったー)

明日は 必ず吹こう!!


「怒らないで教えて。。
 初夏音(本番)っていつ?」


こないだ やさしい子に
こっそり教えてもらいました(^^;)


初夏の音楽祭 6月3日(日)
狛江 エコルマホールにて


狛吹は いつごろ出るのか
まだわからんんー






今日も 雹(ひょう)が降って
風が吹き荒れて 豪雨がやってきました

雷も鳴って
ほんの20分くらい

ものすごい光景でしたよー

まったく 気候は
どうなっているんでしょう??



終わらない雨はない・・・
ネームが 一段落しそうです

やったよーーー
由女がんばったよーーー

ここから 下描き、ペン入れ、着色
がんばりまっする(><;)




あと少しってとこで
ヒットポイントが
なくなりそうになっているので

何か エネルギーになるものが
見たいと思って 探したのが

アメトーーク 「本が大好き!読書芸人」

癒される~~~
活力!!

人見知り芸人とか 気にしすぎ芸人も好きだけど
この回が 最近のアメトーークの中では
1番好きかも~

過去の放送探してたら
あれもこれも見たくなってしまって・・・

脱線しすぎてしまった。。
息抜きならず 本気見。。


今日の 華丸・大吉芸人も
超楽しみです☆2週ぶち抜きらしい!

大吉先生 大好きです☆


あとは「たりないふたり」
たりないふたりは リピートで見てます




またうっかり いや確信犯
徹夜をしてしまいました。

問題は いつも
この後寝てしまうのだよ~~~

もう一仕事 あげたいのだよ~~~
このあと 直しもくるだろうし。。

今日は7時に起きた人のように
さわやかに 起きていたいなぁーーー


晴れているので
とりあえず 布団干してみたら
タオルを下に落としてしまった。。。

あとで 取りに行こう。
下の人に バレないように☆




イヌザル 天気よくて
気持ちよかったでしょうね~~

週末 風が気持ちよくて 思わず
本を読みながら 外を歩いてしまいました・・


いるよね・・
そういう登下校中の小学生

だいたい そういう子は
めがねかけてます(笑)



ここのところ 生活がズレズレしてます

5時に寝て、7時に起きて
10時までに メール送って
11時から15時まで寝て
その後仕事行って 21時頃帰ってきてから
ゆるゆるっと 原稿仕事始める。。


自業自得ながら ツライ。
やっぱり ちゃんと夜寝ないといけませんね。。

肌荒れが 甚だしいです(T_T)

あと少しーーー!
ふぁいと~~~ 一発☆



太陽の恵みと芸術の祭り
イヌザル

が 気になる!!


イヌザルとは、太陽の恵みに感謝し、
生きて芸術できる喜びを分かち合う祭り。
芸術・創造・音楽etc.全ての“表現”が
遊園地をジャックする!


↑HPより


愛知県民なら誰でも 遠足で行ったことある
犬山モンキーパーク
芸術際ですって!?

ななな なんとーーー
すっごーーーい
い、行きたーーーい

開催日 5月12日は・・・
愛知まで行けないなぁ。。。

でも なんかすごく気になる~~

私の大好きな フ透明少年さんも
出演らしいです



岡本太郎の 若い太陽の塔もある
日本モンキーパーク

全国的には 知名度低いですが・・(笑)
気になった方は 行ってみてください(^^)






たりないふたり

どはまり中です・・・


お、おもしろいぃ~~~


先週の ストレス発散法も
すごくおもしろかったし

今週の 理想の結婚相手も
ドキドキして 見ました。


ああ~ でも全12回で終わりみたいです。。
さみしい~~~

でも とてもクオリティーが高いので
創るのも 大変そう・・!!

最後の収録が 5月24日で
若林さんは 時間が足りないらしい・・!

がんばれ~~~




やっと晴れたーーー

昨日だって晴れの予報だったのに
めっさ降ったし、、、


今日は 毛布とシーツ洗って
布団も干した☆

私のシーツは 赤くて
さらに柄が結構派手なので(笑)

風になびいて 
鯉のぼりみたいだ~~~





以前ここに書いた
か猫さんと フジタチサトさんの展示
行きましたよ~~~ 

どちらも とてもステキ
でした(^▽^)


か猫さんのバック
すごくほしかったんですが・・・

今描いてるものが 上がったらの
ご褒美にしてもいいかな?
と今回は 我慢。


フジタチサトさんは
相変わらず かわいくてかわいくて

会期2日目に駆けつけたんですが
既に 半分ほど売却済みでした

私の目の前でも 3つほど
売れていってましたー

すごい人気!

ぐい飲みなんかは まだ残ってたんだけど・・
ぐい飲みって 使わないしなあ、、

そんなわけで 今回は見合わせました(^^;)



そうそう 表参道で
清川あさみさんの 美女採集も観てきました

色々発見もあって
観てよかったなと思います。

清川さんの作品は 以前から見てたんですが
美女採集シリーズは 初めてでした。

キラッキラッ
してましたよーーー

ものすごい混んでて、1回出直して
それでも 30分以上並びましたね

東京なめてた。
表参道なめてた。
GWなめてた。。


あ、でも ご本人見ました☆
ラッキー♪




ああ~~~
4月が終わっていった~~~

寝ていた記憶しかないぞ!

平日は12時間
休日は14-17時間

自律神経は 乱れに乱れ
開き直って
寝まくってやったぞ!!

こないだ26時に寝て
起きたら19時だったぜぇ

ワイルドだろ~

19時30分に 編集さんから
催促のメールがきたぜぇ

ワイルドだろ~


はっはっはっは




5月は・・がんばる。



// HOME //
