イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

わーい わーい
終わった☆ 終わった☆

原稿発送~~~!!!!

あとデータで送るもの
少しやって ひとまず終わりだぁ~


由女 がんばったよ(><)
やったー☆ やったよ~~~


あとは 無事8月に出るのを
待つのみ。

今度こそは・・・
絶対出てくれよ~~~~~~



つまらないタイトルだ


いろいろあって・・・
いろいろあって・・・(;_;)

フラフラしながら、
〆切3日前です。。

結局 熱だしてから
風邪が よくはならなくて
(なんせ 無理し続けてるので、、)

さらに月曜日の夜に じんましんらしきものが
ぶわ~~~っと 出だしまして

じんましんは 今まで出たことがなかったので
人生初 じんましんだ~~~
と騒いでいたんですが

次の日になっても 引かなくて
台風の通過を待って
病院に行ったら

毛虫でした。。。

はわわああああああああ

確かにこないだ 駐輪場に
毛虫いたんだよなー

しかも その日 隣の自転車(自分の物)
たおしたんだよねー

その直後 出たから
ちょっと毛虫かな~とおもったんだけど・・・

すごい勢いで 身体全身にブツブツが
でだしたんで これは毛虫じゃないなと思ったのに~~~

首とかも でてたんだよーーー

踏んだり蹴ったりだーーー


ブツブツの薬飲むにあたって
風邪薬が ストップ

風邪も 徐々に悪くなってて
ふらふらです。


さらに 今月入って
緊急的に 歯医者さんも通ってて
それも 色々あって大変だったんだよなー

今日 予約入れてたのに
行けませんでした。

昨日の時点で この体調では
歯医者まで無理だわー
と思ったんだけど・・・

まさか 起きたら
14時だとは思わなかった

予約ぶっとばしです。。。

こういうのが 精神的にすごくくる。
申し訳ないなぁ~と。。

午後電話して 来週の予約取りました。
来週には 〆切も明けて
元気になってるでしょう!きっと






金、土とフラフラしてたけど
風邪 大分よくなりました~

熱が出てる間
幻聴が聞こえてました(!)

身体が限界近いのでしょう(^^;)
きっと

熱が下がると共に 幻聴もなくなったので
よかった☆


ところで 昨日は風邪というより
低気圧と疲労で
なんか すごかったです(☆△☆)

筋という筋が痛いし

机に向かって やろうやろうとするんですが
頭が ぐらんぐらんして
全然 できない!

めまいに近い!!
ずっと息切れしてる感じでした。


とにかく体調が 変だったよ~~~


これが 過労で倒れる寸前か!?
と思ったけど

今日はなんとなく 元気になったので
まあ もう安心です。




昨日 一昨日と寒くて
風邪を ひきました。

昨日は 風邪っぽいだったのに
今日の午後 熱出しだしまして・・・

熱なんか 久しぶりです。。

しかも うちは体温計ないので
微熱(37度くらい)は 熱出てない
という自分ルールなんですが

熱出てるーーー
とわかるくらい 熱だしましたね~。


フリース着て 靴下はいて
横になってて
熱下げました(^^;)

あー しんどかった。
でも もう大丈夫そう


原稿が もう少しなので
もうひとがんばり やるぞーーー!!




たりないふたり 最終回ではなかったです(^^;)
来週ですって。最終回。

すみません 勘違いして。

でも 今週のたりないふたりも
おもしろかったです!


そして たりふたライヴ
先行で取れました~~~☆
楽しみです♪




ああ~~ 今夜
たりないふたりが 終わりですよね~~~

テレビ欄が 最終回になってないんで
あれ?と今思ったんですが・・・

多分回数的には 終わりだよね。。。

ドキドキしながら 深夜を待ちます


終わってしまうのは 寂しいけど・・・
たりふたライブもあるし↑
DVD発売もあるし↑

元気に 最後を見ようと思います。

体力的には ボロッとしてるけど(笑)
(ペン入れ佳境中 あと少し~)


たりふたは1回目から
どはまりして おもしろいおもしろい!
とテンション上がってたけど・・・

最近 気付いた。。

似てるんだな私 この2人に
特に 若林さんね。 
(後々気付いたけど 星座と血液型が一緒だ)

言ってることが よくわかるんだよな~・・・

でも それって・・・
私も たりてないってことなのよーーー


気付いたときは 呆然としたなーー


由女は 全力で
たりないふたりを 応援してます!


たりなくったって いいじゃない♪


「地上最大の手塚治虫」展
目当てに行った 世田谷文学館

常設展に ムットーニ発見!

「あーーー!ムットーニ!?」

思わず 叫ぶよね~~(笑)


久しぶりに ムットーニ発見☆

1時間に1回しか動かさないのを
ちゃんと 観たぞーーー

動いてないと ただの箱だよね(^△^;)


久しぶりに ムットーニ観たけど・・・
観ると 笑ってしまう。。。


独特の世界観。。。



機会があったら ぜひ行きたい!と思ってた
『世田谷文学館』
行ってきたぜーーー

くそ忙しかった初夏音の前日に(;▽;)
迷ったけど、その日 無料だったからーーー
自転車で30分

目的は「地上最大の手塚治虫」展

すごくすごく よかったです~Y(T▽T)Y
カラー生原稿 すっっっごくキレイだったーーー

今更だけど、手塚作品って
すっっごく 多いんですね。。。

私 ほんの一部しか知らなかったんだ・・・
と呆然としちゃった。。。



みなさんにとって、手塚といえば何ですか?

私の手塚は やっぱり
『ブラック・ジャック』

小学生の時出会って 読みまくったなぁ~~~
今読んでも いい!

あとは『三つ目がとおる』は
アニメで見てたな☆

あとは あまり読んだことがなくて(恥)
実は 手塚をあまり知らなかったのだ!


今読みたいのは ブッダとMW(ムウ)!
他の作品も 読めるだけ読みたいよーーーー




↓展示説明より
>手塚治虫はキャラクターを劇団員と考え、
 さまざまな作品に役柄を与え登場させていました。

これは そうだったんだーーー
すごい!と叫びそうでした!!


さらに 3作品未完(連載中)で亡くなった
っていうのも 知らなかった。。。

亡くなる直前まで 描いていたんだね。
まだまだ 描きたかったんだろうな。。。


知らなかった手塚を知れて
すごーーーく よかったです!


お近くの方には ぜひぜひオススメです


ちなみに その日は充分に時間がなくて
(2時間半しかいれなくて・・・)

最終日 もう1回行こうと思ってます♪
うふふ





無事(?) 初夏音
終わりましたー☆

先週と昨日の合奏から考えれば
とても よく演奏できたと思います(^^)


私、個人的にはですね・・・
今回は 調号落とさなかったゾ★

毎回なんかしら落としてる私ですが
これが4年目の 余裕かしら
(ふははは)

スクーティンは 楽しく吹けましたよん♪
気持ちよかった~~~


今回も(?)バタバタしてたけど
無事 終わってよかった~




ところで ネームやってる時に


聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)聖☆おにいさん(1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る



おにいさん 読みふけってたのですが

その後

荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2005/07/25)
中村 光

商品詳細を見る


荒川にはまってます☆

荒川 パラレルワールド!!




明日ってゆうか もう今日!
吹奏楽 本番です☆

6月3日(日) 狛江市初夏の音楽祭♪
狛吹は16時30分頃の予定(一番最後でした)

お近くの方 興味ある方
ぜひ聴きにきてくださいませ^^

曲目は
・スクーティン・オン・ハードロック
・アラジン・メドレー


スクーティンは 前も書いたけど
ホルンの主旋律が 超かっこいいです!

今日の合奏で 
ユーフォが休みの時に ふと前方のサックスを見たら
すごい動きしてましたよ。。。

ユーフォで その譜面は吹けんやろて。。


アラジンは・・・・
ホール・ニュー・ワールドのサックス!

高校の時やった時も ソプラノサックスが
超かっこよかたんだけど

今回も ホール・ニュー・ワールドは
サックス!

この旋律は やっぱり
ユーフォにはこないのねーー
(高校の時も そう思ったなぁ。。。)


そんな感じで もう本番じゃーーーん
(結構な練習不足気味)




// HOME //
