イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

夏休みかっ!?というくらい
ここのところ 遊んでました。。。
(あとが恐いぃ)


たりないふたりライブ

久しぶりに二人が見れて
気分は最高です♪

変わらず二人は 卑屈で、おもしろくて
笑って笑って、引き笑いまで 出ました!
(私は笑いの最上級が 引き笑いなのですw)

笑うって 心の健康にいい!

また ライヴやってほしいな~
二人に会いたいよ~う(>△<)


◎奈良美智展 「君や僕にちょっと似ている」 

9月1日の奈良美智氏のトーク(Ustream中継)の前に
どうしても 観たくって 
横浜~ 行ってきた~~(暑かった・・・・)

期待を裏切らず(笑) よかった!!
楽しい気持ちになったよ。

人物の目が やさしくなってたな
あと、鋳物もとてもよかった!


コンドルズ 日本縦断大開放ツアー2012 「Knockin' On Heaven's Door」

夏だぜ☆コンドルズー
すごく よかったなあ

コンドルズ公演は 今回4回目?かな?
私が観た中で、1番好きだーーー

ドア使いが いいよーーー
Knockin' On Heaven's Doorだからね(^人<)

も、もう一回観たい。。。

実は すごく前の席だったので
逆に 全体が観づらい席だったのだ。。

もう少し 後から全体が見えるとこで
もう一回観たいよ~~(;▽;)


なんてね。
遊び呆けてるじゃないの、由女さん!

そろそろ 本腰入れて
次に向けて 動きださないとねー!




前々から見たいと思ってたプラネタリウム
に行ってきました!

かわさき宙と緑の科学館

今年5月にリニューアルオープンして
それから、ずっと行きたかったんですが

えーと 午前中に行かないと
チケットなくなるんですね(^^;)

今回 3度目のトライで
チケットゲット!

やったわ~

ここはメガスターってゆう投影機があって
結構期待しちゃったんだけど、、

夏休みもあって、内容が
ちょっと子供向けだったかな??

年間パス買ったので、
来月また行ってみよう♪



その次の日 なんとな~く
世田谷の中央図書館に行ったら、
せたがやプラネタリウムの投影時間に
ギリ間に合ったので、見てみました。

正直こちらは あまり期待してなかったんですが・・・
入ってみたら 中がすごくきれいで
(こちらもリニューアルしたらしい)

生解説の方の声、話し方がすばらしく
心地いい!!

満天の星の中 とてもリフレッシュできました!

オート番組も あまり期待してなかったのですが
(重ねて失礼)
これが、子供向けだけど
思いの外 ためになる内容で
すごく参考になりました!!

ふらっと立ち寄って、
ものすごく感動して、勉強になって
リフレッシュしちゃいました!


せたがやプラネタリウム
8月は毎日投影あるので
リフレッシュにオススメです♪


明和電機の オタマトーン教室に
友人に誘われて、行って来ました♪

オタマトーンの弾き方を 社長じきじきに
楽しく教えてもらい、みんな弾けるように
なりました~(^^)

会場が一体になって演奏したよ♪

電子楽器仲間ということで
マトリョミンも持参!

社長とマトリョミンが似合いすぎてて・・・
「はーーー!」と叫んでしまいました(笑)

それにしても・・テルミンをやっていたとのことで
さらっと マトリョミンを弾きこなす社長

さすがですっ(><)



その後、下の階のオタマカフェで

↓下北沢(期間限定)オタマトーンカフェ mona records
120815-2.jpg

120815-3.jpg

その場の縁で知り合った方と
お茶しながら、マトとオタマとオルゴールで
セッションしました(*^^*)

有意義~~~


************************************


次の日は オタマトーンクリア販売記念
新宿ハンズの 演奏&サイン会に
行って参りました♪

今日も社長に会える~~♪
ルンルンです(^^)

↓うちにやってきた オタマクリア☆(サイン入り)
120815-4.jpg

↓おまけのキャンディでビカビカ光る!(写真だと分からない・・・)
120815-5.jpg


2日連続で オタマ祭り
明和電機祭りでした(*^^*)

しかもーサイン会では図々しくも、
由女の著書本『吹奏楽に恋をして!』
をお渡ししてしまいました(^^;)

社長も学生の時 吹奏楽部だったとか!
読んでもらえたら、うれしいな~♪



新潟から友達がやって来て
2人でぎゃあぎゃあ騒ぎながら
有意義な休日やったな~~~(>▽<)




8月10日『吹奏楽に恋をして!』
発売になりました~~~

やった~~~

うちの近くの本屋はまだ入ってなくて、、、
日曜日 新宿で本屋さんをまわってみました!

さすがにデジカメで撮るのはちょっと、、、
ということで 携帯でパチリ。




紀伊國屋書店新宿南店さま

平積み~~~ ありがたーーい!!
好きな作家さん 細川てんてんさんの横ですよ




ブックファーストルミネ新宿店さま

こちらも表紙見せで ありがたーーい!!
こちらも 好きな作家さん 益田ミリさんの横です

この2作家さんと自分の本が並んでる姿
感動しました。。。

感謝を込めて!1冊ずつ購入してきました(笑)


みなさんに手に取っていただけたら
うれしいな~~~ ヽ(@▽@)ノ



8月プロバイダー変更して、
今日無事ネット繋がりました~☆

さてさて昨日 見本誌が届きましたー!
わーわーわー 感無量です Y(T▽T)Y


↓帯付き
120805.jpg

↓帯なし
120805-2.jpg

中身もチラ見せ☆
120805-3.jpg


今日狛吹のユーフォの人に
先行でプレゼントしました♪

もうすぐ もうすぐ店頭に並びますー
あ~本当にここまできたんだわ~~~

よろしくお願いします(*^O^*)




// HOME //
