イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

あーーいろんなことが
もやもやしている!!!

9月だから!?
台風だから!?


あーーーーーーーーーー
あ゛ーーーーーーーーー


もやもや もやもや


こ、困ったなあ。。。
そろそろ 動き出さないと。。


今日はすごい雨でしたね。
ずっと 窓閉めてても ざーざー言ってて
小雨になることがなかった。。。

ずっと ざーざー言い続けてたら
すごいストレスを与えられるんじゃないかな??
とそんなことを思った 雨の日です。


パート練に行った帰り
「あ、ユーフォ・・」
と声をかけられました。

声をかけたというよりは
思わず声が出たみたい(笑)

しょってるソフトケースの形で
ユーフォてわかるってことは・・・
楽器やってるのねーーー

トロンボーンを演奏する方でした!

私も一度 街中でユーフォしょってる人に
声かけたことあるけど(笑)

声かけられたのは 初めてです(^^)
うれしいものですね~

うふふ



秋分の日 涼しくなって
秋の気配~~~!

私はというと、
雨が降ったりやんだりの最近のお天気で
ダメダメですね。
なめくじ化してます。。

9月なのでしょうがない。
(9月は私の低迷期・・・)

うっかり9月も終わりそうだし
そのうち浮上するでしょう。


さて、昨晩突然野田さんが気になって
野田さんと言えば・・・
『野田ともうします。』
ですよ☆

検索したら、こちらでシーズン2の動画配信
してましたよーー!!
10月1日までですって☆

おもしろいので、ぜひ暇な時に
ご覧になってみてくださいー

全部一気見しちゃいますよ☆

で、10月1日から シーズン3ですって!
野田さん クセになります(^ε^)



野田ともうします。(1) (ワイドKC キス)野田ともうします。(1) (ワイドKC キス)
(2009/07/13)
柘植 文

商品詳細を見る


今年も 4ヶ月きっていて
吹奏楽の定演まで 4ヶ月
きっているわけです。

今年は メイン?として
こうもり序曲とチャイコフスキーの序曲「1812」
やります。

どっちも大曲だわーーー

1812は 個人的に
ビックリするくらい吹けてません(汗)

なんとかするけどねーー

吹奏楽でも 好んでよく演奏される曲だけど・・
これ本当にオケ用の曲だよね。。

フラット6個付いてる調で
臨時記号でシャープつきまくり。。

もう少し考えて 譜面起こしてくれればいいのに・・
なんて 思ったり思わなかったり。

いい曲ですけどねー♪(^~^)


でも 最近また吹奏楽が楽しいです。
今まではどうだったんだって感じですが・・・

生活も少し落ち着いたので
楽しんで楽器が吹けるってものなのですよ(^▽^;)



先日書いた まい泉のいち氷ですが
氷の塊の中に イチゴが入っていて
それをかくんですねー

イチゴと氷が一体になっていて
うまうまです。

そして この氷をかいてくれたお姉さんが
めっちゃ残暑の中
めがねの両端に

ハロウインの人形のクリップつけてたんです!

ハロゥイン用のめがねじゃないです。
普通のめがねに 自作でクリップ

キレーなお姉さんなのに
茶目っ気たっぷり☆

一瞬びっくりして 動きが止まってしまったけど
思い出すと すごくよかったなあ~
と今 思う。




今日は動いてました~~
暑かった 熱かった!

まずはHBギャラリーでミヤタチカさんの
ミヤタチカ個展「ゴーゴー・シネマ・パラダイス」

ミヤタチカさんのイラスト
好きなんすよ~

ゆるくて おかしくて
線画で モノクロで☆

どうしたら こんな絵かけるんだろう?
と引き込まれます。

ご本人自体 おもしろいんですよね~☆


そしてOPA 林けいかさん
林けいか個展 『きらきら』

DMにもなってる くらげのイラストが
すごい好きです♪

タイトルもいいですよね~
キラキラ

キラキラしたイラストがいっぱいでした♪


そして 帰りに
まい泉のいち氷 食べて帰りました~

イラストレーターの清水あかねさんが
紹介してて すごくおいしそうだったので

今度ギャラリーに行った時には
食べようと思ってたんです!

残暑で よかった~(笑)




やるぞっ!と アポを取ったものの
なんか だらだらしています。。

ネーム ネーム やるぞーー(へにゃ)


ツタヤをブラブラしてたら
うっかり「宇宙兄弟」を衝動買いしました(!)
(衝動買い とても珍しい)

多方面から「おもしろい!」としか聞かないので
ずっと読みたかったんですが
機会なく 時間は過ぎていたのでした(^^;)


まだ読み始めたばかりなのですが・・・
やはり おもしろいですね!!

寝る前に本を読むのが好きなんですが
寝る前にちょっと読むか~
と1冊ぐらいの気持ちで読み始めたら
止まらなくなって
4時まで宇宙兄弟を読んでしまった・・・

おーーーのーーー

次の日も続きが気になって
ちょっとだけと思って読み始めたら
3時まで読んでしまった・・・

よーふーかーしー ばーんーざーいー


うそです。
夜更かしせず、規則正しい生活が
送りたいものです。。。



宇宙兄弟(1) (モーニングKC)宇宙兄弟(1) (モーニングKC)
(2008/03/21)
小山 宙哉

商品詳細を見る

9月の始まりは 大気不安定で
集中豪雨のような雨が 降ったりやんだり。


さて!
今日は奈良美智さんのアーティストトークでした!

できれば行きたかったけど
10時の整理券配布には
間に合う気がしなくて・・・
(ヘタレです。。)

無難にユーストリームで観覧。

と思ったら、15時まで寝てて
慌ててPC立ち上げて、観たら

ユーストリームが見えないでやんのー

一瞬諦めようかと思ったけど、、、
思い当たるところがあったので調べて
アドビフラッシュをバージョンアップして
15分遅れで 観れました!!

諦めなくて よかった~~~

奈良さん、すごく感じのいい方ですね。
話したり、動いてる映像 初めてだったんです。

ああ~この方があの絵たちを
生み出してるのか~と
納得するような 人柄。

思わず 「いいな~」
とつぶやいてしまう。

多くの人から好かれる
そんな人物なんだな~と思います。


「そうなんだよな~」
とうなづくことも言っていて

奈良トーク 
勉強になりました!



8月30日は・・すごく暑く
今年6日目の猛暑日だったそう。

うっかりエアコン入れて
昼寝してしまって、、
昼寝するつもりじゃなかったのにーーー
残念な感じです。。


8月31日は
ブルームーーンでしたね☆

きれいなきれいな満月でした!
月光浴しながら 散歩しました♪


8月29日
日付が前後するけど・・

デスクと椅子とベッドとカラーボックスと
座布団と敷布団とすのこと自転車が

新たにうちにやってきたーーー!
やったーーー

新たにとは言っても
全部 弟からのもらいものですが(^^;)

デスク欲しかったんだよね~~~
ずっとコタツ机で 制作作業もしてたから
ご飯も化粧も全部一緒くたで

仕事机欲しかったんだ~~~
やったねY(^▽^)Y

さーーー がんばって
制作するぞーーー!




吹奏楽に恋をして!吹奏楽に恋をして!
(2012/08/09)
由女

商品詳細を見る

↑これもコタツ机で描いた(笑)





// HOME //
