イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター


↑大道芸祭り 2日目


2日目はいい天気でしたね~(☆o☆)
(…もう先週の話ですが)

2日目もバタバタしてて、
自分の手の甲だけ 撮りました(^^ゞ

お客さんとして楽しむ余裕なく(ρ_-)o
スタッフとして出ずっぱりな感じで
自分的には やりきりましたー


土曜日、吹奏楽の練習も行ってしまて
(調布の花火もあって、
練習場行きがてら、花火も観覧)
盛りだくさんでした(*_*)


ただお客さんとして、見に行くか
スタッフとして参加するか
迷ったんですが…

やはり 参加してしまった方が楽しいですね☆

来年も都合が合えば
フェイスペインターとして、参加したいです!('-^*)/


そんでもって 明日は
吹奏楽のちょっとした本番です('◇')

狛江市アイトピアセンターで
ボランティアの集いっていうのがあります。

朝10時から オープニング5曲程 演奏します♪

お近くの方は聴きにきてくださいね




(・ω・)/

1日目 終わりました~

心配してた体力…
なんとかまだ潰れてない(笑)

個性的なパフォーマーさんが いっぱいいたのに
今日はせわしなく 目を丸くしてるだけで
写真も撮れず…

夜 自分の手の甲を撮った写真です。

今日描いてたフェイスペイントは
こんな感じです♪


主にお子さんに描いてるんですが
久しぶりのペイント!
久しぶりに塗り塗り絵の具!

みんな 喜んでもらえたようで
楽しかったです('-^*)/


日曜日もがんばります~
(潰れるのは月曜日だな…)



あとあと 今夜はオリオン座流星群のピークです☆
めちゃ晴れてる(*゜▽゜ノノ゛☆

今日は山梨まで星を見に行く話もあったんですが
どうしても山梨まで自力で行く元気でず…
(あと極寒なのも分かってるので…)

東京の空を見てます。
この空で流星 見れないかな~('_')

東京でも充分寒いし、
もう寝ちゃいそうです(Θ_Θ)ZZzz....





8月9月は 本にまみれて
とにかく 読みまくっていた。

ひどい時は 20冊も読みたい本が
部屋に溢れ返って・・・
溺れるんじゃないかと思ったほどだ。
自分で用意したくせに。。。

おバカー


◆最近読んでよかった本◆

住むぞ都!住むぞ都!
(2012/07/19)
鈴木 さちこ

商品詳細を見る


鈴木さちこさんの本は日本全国ゆるゆる神社の旅 (Sanctuary books)
で知ってたのだけど、
「住むぞ都!」はおもしろかったなあ~



ばかごはんばかごはん
(2012/08/27)
べつやくれい

商品詳細を見る


べつやくれいさんは
ちゃんと読んだのは初めて!

タイトル以上に おもしろいです☆
じわじわ くる(笑)

前作のばかスイーツ
よりもごはんの方が
私の好みです♪




調子悪くて 2日ほど寝込んでました。
とほ~


明日明後日は 三茶de大道芸

です(☆▽☆)

行ったことないんですが(^^;)
すごい人出で 楽しいーらしいですよ!


私は ボランティアスタッフで参加しますー♪

ゆうらく通りというところで
フェイスペイントします♪


久しぶりに ボディペイントがしたいな~~と
参加させていただくことにしたんですが・・・

体調 体力が心配です。。
無理しないように がんばります!

よかったら遊びに来てくださいね!




121013-3.jpg

今回の名古屋~~
のはなしでもしようかな♪

3日間 天気がよくて
暖かくて 気持ちよかった~~
(その間 東京は豪雨が降っていたらしい・・・)



今回は友達の個展がメイン☆

121013.jpg
↑行く前にアップできなかったDM

今までの絵から 一段登ったような
新しい世界に 挑戦しているようでした!

絵に真剣に向き合っているようで
うれしかった!

私もがんばろ~!!
と刺激になりました。



あとは 急遽
友達のおうちに遊びに行って
あかちゃんに あったりしてました。

友達があかちゃんにかける
「まどろんどる」
という言葉が印象的だった。

訛っていいよね~~~

私はもう 名古屋弁ではないけど
ちょいちょい 訛ってて
もっと訛っていこうぜと思った!

東京の人は 訛ってなくて
つまんないよ。。



あと今回は マン喫泊です。
初です。
ワイルド~~~(;▽;)

でも かなりよかった~
シャワーもきれいだし
無印の洗顔セットも貸してくれて(笑)

ドリンク飲んで
漫画読んで 天国だよーー(笑)

読みたい漫画が 溜まってたから
満足 満足☆


【今回読んだ漫画たち】

にこたま(1) (モーニングKC)にこたま(1) (モーニングKC)
(2010/01/22)
渡辺 ペコ

商品詳細を見る


うさぎドロップ (1) (FC (380))うさぎドロップ (1) (FC (380))
(2006/05/19)
宇仁田 ゆみ

商品詳細を見る


花のズボラ飯(2)花のズボラ飯(2)
(2012/03/08)
久住昌之、水沢悦子 他

商品詳細を見る



ちはやふるも読みたかったけど
時間切れでしたー


また マン喫泊したいけど
名古屋以外では 恐くて無理だわ(笑)




すっかり涼しくなって
秋ですねーーー

昨日は 元気があったら
渋谷まで出て

昨日までの展示見て
天地明察 見れたらいいな~と思ってたら

うわ~~~~

17時間くらい寝てしまった~~

眠くて眠くて・・・zzZ
起きたら19時だったの(;▽;)

秋だから・・??
眠くてしょうがない。。


121011.jpg
見に行けなかった 藤岡ちささんの展示(;_;)



東京に戻った途端
雨が降って イライラして
(雨降る前 体調悪くなるから)

また とっぷり落ち込みだして
困っております。。

さらにストレスで
胃が痛み出し、腸が痛み出し、
キリキリしてます。

そして 落ち込んだ分
寝るんですね。

寝て寝て 精神的ストレス発散!

今日はちょっと体調よい。
(寝まくったからね)


シーツも洗濯して
さあ~~~
気合い入れたいわ~~~~




名古屋で 昨日発売Hanako
チェックしちゃいましたヽ(゜▽、゜)ノ

駅の売店で普通に売ってて ビックリ。
前はHanako westしか売ってなかったんになぁ。


名古屋駅付近も ちょこちょこ店が変わってるな~

名古屋時代 私の行き着けの漫画喫茶が
建物ごと無くなってて、
かなりショッキングでした…φ(.. )

確かにボロかったけど、すごく好きで
名古屋帰ってきた時には、お世話なってたんにー(+_+)


変わるもの、変わらないもの
しょうがないね。


今回帰ってきたら、
思ってた以上に自分がアウェイな感じになってて
違う土地の人みたい…


それはないぜーーー




(((゜д゜;)))
9月は 調子悪かった~~~
さあ10月!!と気合い入れたら
暑いのう 8月みたい!

めっちゃ秋仕様で(寒くないように)
旅支度をしていたら
今週西日本は 汗ばむ陽気らしい。。

慌てて 薄めの着替えも入れて(^皿^)
西日本に旅立ちます~~~

ああ~~~ 久しぶりの名古屋~~~

今回の一番の目的は
西田奈穂美個展 『いつかに似た気色』

お友達 たきちゃんの個展です~
今日からです~~

名古屋丸の内 gallery+cafe blankaです。

いつも ステキな絵を描く彼女だけど・・
今回は 特に楽しみやわあ(^▽^)




// HOME //
