イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

 
 
 
 
お年頃です
 
 
 
 
大好物です。
サーモンも好きです。
 
鮭親子には、頭が上がりません
 
 
 
 
 
歯の治療が
長引いてます
 
 
 
 
治療中も痛いし
 
つまり進行してるんです…
 
こんなに虫歯になってたなんて
気付かなかったよ。。
 
 
すぐ痛みを感じて、
早期治療で軽く済む人も
いるらしいけど
 
私は痛みに強くらしく…
(いいのか悪いのかは分からない)
 
痛みが出た時にはもう
かなり進行してたんです…
 
 
あぁ、悲しい
 
 
まだまだ通います。。
 
 
 
 
 
 
マト展に参加します
グループ展  久しぶり



 
 
 
 
 


マトリョーシカの日 -4th anniversary-
2013年02月06日(水) 〜 02月11日(月・祝)
12:00〜19:00 (最終日は16:00まで)

gallery re:tail



よろしくお願いしまっす!




ものすごくがんばって
7時に起きたら
(昨日やるべきことが終わらなかったので)
 
雪が舞い散って、
うっすら積もってる∑( ̄口 ̄)
 
 
 
 
えーと、そのまま
また寝てしまいました(^^ゞ
 
だって寒いんだもん
 
 
 
 
昨日は 久しぶりにアート巡業(笑)

軌跡をたどります^^




ggg 松永真展

言わんと知れた 大御所ですが・・ 
大好きなデザイナーさんのひとりです!

松永さんのデザインは あったかいのね~


大分市美術館のOちゃんは
一番好きな 作品です♪

会場で 大きな大きなポスターで
出会えました!

うれしいっ(>▽<)



そして

ワタリウム美術館 森本千絵展

HBギャラリー 山下アキ個展

ピンポイントギャラリー 寺門孝之新春絵画展


どれもどれも いい展示だった!
森本さんは 人が多すぎて・・
ゆっくり見れなかったけど!

 



そして 締めに

森美術館 会田誠展
天才でごめんなさい


・・・天才でした。

その一言です。。

また見に行きます!

思いがけず閉館の22時までいたけど
2時間半じゃ 見きれなくって




いいもの いっぱい
吸収の1日でした



 
 
「ノマドウォーカー」
 
会社や事務所をもたず、
場所に捕らわれず、働く働き方。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前にガッシュ問題を
描いたけど
 
ガッシュの袋の中に
ポスターカラーが混ざってた
 
 
トラップだ~~
 
危うくポスターカラーで
塗るとこだった
 
あっぶね~~
 
 
トラップしかけたのは
自分だけどさー(^^ゞ
 
 
ポスターカラー抜き出したら
さらにガッシュの少ないこと
 
びっくりした・・・
 
 
それに比べると…
リキテックスの多いこと
 
もう絵の具あんまり
使ってないのに(^^ゞ
 
買い込み過ぎだ~(笑)
 
 
 
 
 
昨日の呑みのことを、
もう少し。
 
 
 
 
弱いので、調子乗って飲んでると
あたま痛くなります(笑)
 
 
 
 
 
理学部の中にいると
落ち着く~
 
同じ学校で、同じ時を過ごした
人達だからかもしれないけど
 
この中にいると、自分て
とことん普通だなと思える(^^ゞ
 
 
 
 
 
大学内では、地球科学科を通称
『ちたま』と呼んでました
 
懐かしいなぁ~
 
大学出ちゃったら、
「ちたま」とか言っても
意味分かんないしね~(^^ゞ
 
 
 
 
 
思わず泣いてしまった。
 
 
この10年、天文同好会のことは
思い出さないようにしてた。
 
楽しいこともいっぱいあったのに
 
悲しいこともあったから。
 
 
 
 
10年ぶりくらいに、
会う機会に恵まれた。
 
本当に懐かしくて、
みんな変わってなくて
理学部(工学部)ばっかり理系で
 
車好きで、バイク好きで
写真が好きで
天文が大好きで
 
私も大好きだったんだよ。
 
もっと天文やりたかったな
 
天文写真も撮りたかったなぁ
 
 
この10年  イラストレータを
ひたすら追いかけて
空白だったな。。
 
 
やっと連絡することができて
天文同好会を思い出すことができて
 
しあわせです
 
ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
マトの絵付けを進めてます。
 
失敗したやつは・・・
 
直したよ~ 直した
 
しっかりふて寝してから(笑)
 
ただ土台が失敗してるから
時間かかったし、
やっぱり ちょっと微妙。。
 
許容範囲には直ったけど
悔いが残ります
 
 
さてさて、残りもなんとかかんとかで
1組 出来上がりそう
 
 
 
2月 マトの展示に参加します
久しぶりのグループ展
 
 
近くなったら またお知らせします
 
 
 
 
 
 
自分で決めた「やるべきこと」が
終わってません。。
 
 
ヤバいなぁと思いながら
溜まっていくんだよね。
 
 
でも、地道に1つ1つやっていくしか
ないのですよ~
 
最近は、突然飛躍するとか
ないのだと気づいてます。
 
1つ1つが、身になり肉になり
やがて1つの作品に!
 
 
「手間を惜しんで、いいものは作れない」
 
 
頑張ります
 
 
 
 
昨日がんばって夜中に
もう一体だけ・・・
と描いたマト
 
失敗してる
 
 
ううん、本当は
描いた瞬間に、失敗した!と気付いたのに
 
そのまま進めて、
夜中だったから、とりあえず寝ようと
 
寝てしまったのよ~~
(現実逃避)
 
 
起きて、改めて見ても
失敗してる。。。
 
 
どうして 水で落とさなかったのか
(描いてすぐなら水で落ちる)
 
どうして夜中に、もう一体描いてしまったのか
(眠いと判断が鈍る)
 
 
悔やまれることはいっぱいあるけど、、
 
これも制作の教訓として('_')
 
直すよ~  直す~(ノ_・。)
 
 
だから今は  ちょっとだけ
ふて寝させて
 
 
 
 
↑これから絵付けされるマトたち
 
 
 
 
 
拝啓  片桐さま
 
こないだ エレ片では
お元気そうなお姿
生で拝見できて
大変 うれしく思います。
 
小林さんの隣りにいらっしゃると
なかなか気付けなったけれども
とても姿勢がいいのですね。
 
 
ガンダムのような 立ち姿
惚れ惚れいたしました。
 
 
また私も、そんな片桐さんのように
なりたいと強く想いましたよ。
 
 
いつか一緒に、アート系の仕事をしたいと、
心に誓った日にもなりました。
 
 
その日まで、どうぞお元気で
益々のご活躍  期待しております。
 
 
追伸、恐縮ながら私の本
読んでいただけたかな
考えただけで、ウキウキします。
 
 
オンバトからのファン 由女
 
 
 
 
 
少し風邪がよくなってきた
 
とにかく 身体を
冷やさないことが大切みたい
 
空気がキンキンに
冷えてるからねー
 
 
 


↑顔なしじゃないよ(笑)
 
 
 
ちょっと  そろそろ
マトをなんとかして安心したい!
 
結構 難しいね
マトの絵付け
 
ふぅ
 
 
 
 
 
風邪でダウン。
 
 
 
 
 
多分  熱出てる。
 
でも絵は描く。
だって描きたいんだもん。
 
頭使うネームは 
ちょっと無理みたい
 
 
 
 
 
// HOME // NEXT
