イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

 
 
マイ スィート ハニー
片桐さんが~
 
ゴールデンに~~
 
 
緊張で、相変わらず
オドオドしてたけど(笑)
 
片桐さん  がんばったよ~~~
 
 
くりぃむしちゅーや芸人さんたちと一緒に立つと
スタイルいいし、
 
本当に かっこよか~~
 
 
もぅ  キュンキュンの
ドッキドキです
 
 
 
パルコギャラリーに片桐さんの作品
ピッタリだにょー
 
 
個展楽しみだな~~
 
 
 
 
 
 
 
 
クラダシされたものに
笑った笑った
 
 
 
↓クラダシってほどでもないけど(σ・∀・)σ
 
 
 
 
 
 
準備にわたわた中
 
 
昨日のスタードラフト会議見ましたか
 
片桐さんが、粘土作品で出たんですよ~~
 
 
昨夜の私は、超ハッピー
 
その話はまた今度
 
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりに
ものすごく寝てしまった
 
 
昨日、マッサージで
頭をガシガシもんでもらったからか
 
熱が出てるような
ふわふわした夢をいっぱい見て
 
起きたら2時
 
 
郵便ポストに、
チラシやら郵便物が10通くらい
入れられた音がしたんだけど…
 
あれも夢なのかしら・・・
 
何も入ってない
 
 
そして、肩こりと頭痛はなくなっている
 
 
 
 
 
 
 
トッカータとフーガ二短調
 
ちゃらり~  鼻から牛乳~
ってやつですね
 
 
 
 
狛吹の初見でも
オルガンぽい音してましたよ
 
 
記憶を思い起こすと
中学の時、これやれないかなぁ~と
テープをよく聞いてたよなぁ
 
 
次の定演のメインになるといいな~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ハイランドってすごい運動量
 
 
 
 
ハイランド讃歌は
好きなんだけど、
 
ちゃんと吹ききれなかったなぁ
という想いがあって
 
いつか完璧に吹いて
リベンジしたい曲です
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで晴れると
体調よい
 
 
ただ  2月ずっと
偏頭痛じゃない、
肩こりとストレス(笑)からくる頭痛が慢性化してます。。

準備やら、やらねばなことで
頭がいっぱいに なってる~~~!

 
 
 
 

寒すぎるのも、よくないんだよね~~
 
そろそろ、よくなる兆しがします
 
 
 
 
 
 
 
 
えーと・・・
髪がまとまらない。。。
 
ちゃんとした美容院
行けばよかった
 
 
時間と体力とお金の兼ね合いと
伸び伸びの頭に我慢できず
 
また近くのクイックのとこに
行ってしまった。。。
 
 
 
髪もまとまらないし、
頭の中もまとまらないよ~~~
 
 
 
 
 
ここ最近、
大きな声で叫びたかったこと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そう叫びながら
一眼デビューします
 
 
わからないことだらけで
頭が痛かった(笑)
 
 
色々教えてもらって
ちょっとだけ分かってきたぞ
 
 
 
 
 
 
 
 
雨乞いのように、
高気圧を願ってます
 
 
 
 
 
 
一歩一歩  少しずつ
がんばるです
 
 
 
2月28日から運気がよくなることは
知ってるんだからーーー
 
 
 
 
 
起きたら
 
また雪降ってるよ~~
 
 
どうした東京
 
 
こんなに雪が降る東京
初めてです(*_*)
 
 
 
 
 
 
 
冬物 最終クリアランス
 
さらに安くなってた~
ありがたや~
 
 
 
 
 
カバン難民と言いながら
一目惚れしたカバンが!
 
 
 
 
 
 
手造りカバンのお店
tandey
 
 
神戸のお店です
 
2月に吉祥寺に、東京店が出来たのでーす
 
出来たてのお店の外から
(ガラス張り)
一目惚れしてしまいました
 
 
シンプルだけど
グッとくるデザイン
 
 
カバン職人さんが神戸で
一つ一つ作ってらっしゃるそうで
 
それなりのお値段はしますσ(^-^;)
 
 
でーもー
すごく欲しい~~~
 
 
あー  ほしい!ほしい(>_<)
 
 
どうしても欲しいけど…
今はちょっと物入りなので
 
次の本が出版されたら!
お祝いに(笑)買うことにしました
 
 
さー がんばられ!由女!
2月不調だけど(笑)
 
tandeyのカバンに向かって
走れ走れ~
 
 
 
 
 
気に入るカバンがないなら
 
作っちまえ
 
 
 
そこで  こちら↓
 
 
 
 
とりあえずで、買って使ってた
無印のトート
 
無性に嫌気がさして
ボタンを縫い縫い
 
 
なかなか 気に入る感じになったのですが
いかがでしょう??
 
 
 
 
あとは、さらに無印で
白色の布地バッグを手に入れたので
 
えぇ、リキテックスで
塗り塗りする予定です
 
ニヤリ
 
 
どんな感じになるかは
お楽しみに~~~
 
 
 
 
塗り塗りに満足したら
布と型紙で、自分が満足するバッグを
縫いあげるのもいいなぁと検討中
 
ミシンはちょっと苦手なのですが・・・(ρ_-)o
 
 
 
 
カバンの話  明日に続きます☆
 
 
 
 
 
マト展に出店した
由女のマトを紹介します



mato1.jpg

展示の写真です☆


mato2.jpg

mato3.jpg

コスモ~☆

mato4.jpg

後が汚くて、ゴメンナサイ!
(発送する前に、慌てて撮ってた写真w)


mato5.jpg

ストラップ☆



なんと!青い方のマトと
おまけで作ったストラップが
 
お嫁にいきました~
 
 
 
 
 
お嫁にいくとは、
思ってもなかったので
 
うれし びっくり
ちょい寂しい(^^ゞ
 
そんな感じ(笑)
 
 
でもでもありがたいお話です
励みになります
 
 
また描こう!と思える
勉強になる展示でした!







メ芸・・・

文化庁メディア芸術祭ですよ~~~



去年は、休日で人だらけだったから
今年は平日に!


アート部門大賞の作品は
おもしろかったなぁ!

日本の方じゃないのが・・
ちょっと残念な気もしちゃったけど。。



漫画部門は これまで
入選?作品も会場にあって読めたんだけど・・

別のサテライト会場に
移っちゃったみたいで・・

それが読みたかったなぁ~~~



今年はこんな感じですかな~



 
 
イラストがあんまり
ハッピーな感じがしないけど・・・
(ダメじゃーーん)
 
 
バレンタインですね。
 
イベント事はあまり…ですが、
これはそんなに嫌いではありません(笑)
 
 
なぜなら、基本的に
チョコレートが好きだからです
 
 
デパートのチョコ売り場なんて
ワクワクしますね
 
 
銀座三越のチョコ売り場が
お気に入りです
 
 
毎年  フラフラと出掛けていって
眺めるのが楽しみです
 
 
今年はこれから覗きに行きます
 
 
うへへ  楽しみやの~~
 
 
 
 
 
// HOME // NEXT
