イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

今日はプチ徹夜予定
 
 
 
 
 
体力的に徹夜はできなそうだから
 
いつも通りの時間に寝て
超早く起きるタイプで
いこうかな。
 
 
先週まで、もぞもぞしてたから
たまには詰めないとね(^o^;)
 
 
 
 
【最近のマンガ】


よしながふみさんを読んでます。

大奥と西洋骨董洋菓子店は
まだ読めてません

近々 読みたいす~


きのう何食べた?(1) (モーニングKC)きのう何食べた?(1) (モーニングKC)
(2007/11/22)
よしなが ふみ

商品詳細を見る



↓繰り返し 繰り返し
寝る前に読んでますw

愛がなくても喰ってゆけます。愛がなくても喰ってゆけます。
(2005/04/16)
よしなが ふみ

商品詳細を見る




まだ8巻までだけど
ちはやふるも


ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


ちはやふるには・・・
少女漫画の底力を見せつけられた気がします!!


競技カルタ
そんなん知らなかったら描けないよな~~~




余談:今読んでる活字の本(あえてタイトルは書かない)
内容はすごくいいのに
文字が大きくて、読みづらい・・・(^^;)

もう少し 文字級下げて
ページ数減らせばいいのに。。

そういうもんでもないのかな??
ターゲットが高齢層なのかな!?



弟から、たいそううかれたメールが
きたなぁと思ったら
 
 
 
 
 
 
ポツネン公演
『P+』
 
公演日だっのでした
 
 
最近、弟とは
ラーメンズ関係のメールしかしてないな…(笑)
 
 
 
オンエアバトルの時代から
2人ともラーメンズ大好き
 
 
ご存知のとおり
私は片桐派。
 
弟は小林派。
 
 
うちの中では、ラーメンズ均衡が
成り立っているのです(笑)
 
 
 
 
前職場の方に、道でバッタリ
会いました!
 
同じチームだった、昼キャストさんです。
(私は夜キャストだった)
 
 
前職場の今!を聞いたり
募集かかってますね~って話をしたり
社員さんの動きを聞いたりして
 
30分ほど2人で
大爆笑してしまいました(≧▽≦)ゞ
 
 
辞めて、ちょっと経ちますが
相変わらずヒドい~と笑ったり
怒ったり、グチったり(笑)
 
 
戻りたいなぁとは思わないけど
懐かしくはあり
 
なんだかんだ言いながら
一生懸命働いてたのかなぁと
今更 思いました(^o^;)
 
 
それに辞めても
苦労を共にした方は
今でも繋がっているので
 
それが過酷な労働環境の
唯一の救いかもしれませんね(笑)
 
 
 
 
 
 
「会いたいと思っていたら、
また会えるのかもしれない」
 
そんなことを想いました。
 
 
まあ、きっと縁とタイミングですよね。
 
 
なんとなく、会える気がする方
会えない気がする方
いますもんねー
 
 
 
ここ一年ほど、大学時代を思い返していて
8年ぶりに先生に会えました!
 
 
ユーフォもいつか習いたいなぁと思ってから2年
 
縁あって、今回習いに行くことにしました!
 
 
もうひとつ、久々にやりたいなぁと思ってたこと
声かけたら・・・ 
できるかもしれない!
(まだ不確定)
 
 
やはり縁とタイミングなんだな~('_')
 
 
 
 
 
 
タイミングよく見つけた
生田緑地のバラ園も
期間中に行きたい~
 
 
 
 
 
 
 
 
あー  疲れた(´・ω・`)
吹奏楽行っただけなのに。
 
 
来週はもう本番らしいす。。
もうちょっと自宅練しないとな・・(^o^;)
 
 
◇初夏の音楽会◇
6月2日(日) 
エコルマホール
開演11時
 
狛吹は11時30分頃
二番手で出演します。
 
 
 
お近くの方
よろしくお願いします~
 
 
 
 
 
昨日すごくいいもの  観た
 
 
 
 
 
もうすこしだけ
もうすこしだけ
 
がんばりたい。
 
 
苦しい
 
苦しいけど、今ががんばりどころ。
 
私には、なりたい姿があって
やりたいことがある。
伝えたいことがある。
 
 
もうすこしだけ
もうすこしだけ
 
 
 
 
 
あ~  あ~  ネームが
描けない~~
 
ヤバーイ  どーしよーー
 
 
 
 
 
 
この子は主人公に使ってるゆめちゃん
 
自分は半袖着てるのに・・・
 
なぜかコートで冬服
そういう気分
 
 
はたと、なぜツインテールなんだろ
 
考えてたら、ツインテールが好きなんだ!わたし!
 
子供の頃は髪伸ばして
ツインテールしてたな
 
おとなになったら、
ツインテールが、まあ似合わなくなってて
衝撃だったよねー(((゜д゜;)))
 
 
その反動かもしれませんな~(笑)
 
 
 
 
 
 
首がある娘も描いてみた。
 
首は…あった方がいいのか
なくてもいいのか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あーーーーー
 
しんどい。
 
 
 
いろいろね
 
ネームすすまねーーー
 
 
)`ε´( 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近、本当に
『縁とタイミング』なんだなぁと
想います。
 
 
今までタイミングについては
よく考えてたけど
 
タイミングだけじゃないんだ
 
「縁とタイミング」なんだね
 
 
決まる時は、決まるものなのだ~~~
 
 
縁って すごい
 
 
 
 



こないだ 大学時代の研究室の同窓会に
卒業後 初めて参加してきました。

ほとんど後輩だったんですが
みんな優秀で・・・
気象関係でバリバリ働いているらしい。

私の時代は、まだ気象関係に就職の道が開けてなくて
ほぼ みんなSE。

SEの自分は想像できなくて
絵の世界にきてしまったけど・・

もしも気象関係の仕事に就いてたら・・・と
帰り道 考えてみたんです。

そしたら 自分でもビックリ。。

全く想像できなかったんです。
気象関係で働く自分が!

逆に、気象をネタに
絵を描いてる自分の姿が見えた・・!

それって、今の自分じゃん!!
やっぱり絵を描くんじゃん!?


最近 なんとも言えない不安が
襲ってきてたけど・・・

結局 私は絵を描いて生きていくんだよ
と思ったら ちょっと安心しました。


絵を描いて 生きていけるなんて
幸せだよな~~~



しまった
 
 
朝焼けがめちゃキレイ…
 
青空がキレイ…
 
 
 
本当はこれくらいの時間に起きたい(〒_〒)
 
 
 
太陽さん  ごめんなさい
 
今から寝ます(;_;)
 
 
 
 
 
 
吹奏楽あるある2の編集さんと
打ち上げさせていただきました
 
 
今回 並々ならぬ力を入れて
作られたとのこと!
 
ライバル本も発売されていて
(大人の事情アリ)
絶対  負けたくないとのこと
 
 
改めて中見せしますー
 
 
 
 
 
 
↓4コママンガも有り!
 
 
 
 
小物紹介イラストも
描かせていただいてます!
 
 
 
 
 
吹奏楽関係者は笑わずに
読むことは出来ない一冊です
 
 
よろしくお願いします~
 
 
 
 
すごい頭痛
おさまった
 
頭痛薬効かないし
もしかしたらと
「手を頭に当てる」
 
 
 
 
 
 
どうも身体を冷やしちゃってたみたい
 
冷え  あなどれましぇん
 
 
なんともかんとも
ムダに疲れた
 
 
 
 
 
 
 
割とメモ魔です。
 
 
たまに自分でもわからない走り書きも…
 
あるw
 
 
 
 
 
// HOME // NEXT
