イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

 
 
 
今週ずっと コレ食べたかったんですよね~
 
なかなか半額にならなくて(笑)
 
昨日はなんとなく直感で?
半額なってる気がして
行ってみたら  みごと半額ゲット
 
やった~~~
 
 
大好きな トロカツオも
みごと半額ゲット
 
トロカツオはたまにしか出ないのですよ~
 
 
生魚好きにはたまらない
Birthday Dinnerでした(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は新たに目標を
掲げるといいらしいので・・・
 
 
 
 
 
 
これをしばらくの日課にしますー
 
 
詰めてたのと、疲れで
身体ガチガチ~
 
筋の凝りすぎで、頭痛いー
 
 
 
先週も身体痛かったところ
無理無理 描いた分
 
オッケーはいただいたのだけど
休憩してから、今週見直ししたら
 
全体的に直しだわ・・・
描き忘れもあるし
 
ちょっと落ち込むけど
よりよくなるように直しますー
 
 
ふぅ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
真ん中のペンは、あまり意味がありませんw
 
描き損じたところに
さらに描いてしまっただけです
 
 
にゃは
 
 
 
 
 
テンション上がる~
 
 
 
 
 
意外に暑さ  振り返してますね…
 
 
空いてきた図書館が
暑さと共に、席がない(笑)
 
 
去年も思ったんだけど…
 
この時期に宿題のようなものをやってる子は・・・
集中力がないε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
 
 
 
初!軽井沢に行ってみました
 
普段ほとんど一人旅なんすけど
今回は、二人ぶらり旅です
 
わは~い
 
 
目的は
カルイザワニューアートミュージアムと
軽井沢千住博美術館
 
 
ニューアートミュージアムは企画展が
草間だったので
 
草間の展示は、
そこそこ見てきてると思うけど
 
見たことないのばかりで
大満足です
 
 
 
 
 
 
 
そして  今回の相方に教えてもらった
軽井沢千住博美術館
 
これが すごいよかった
 
 
もちろん  千住博さんの絵もいいんだけど…
 
美術館自体の設計がすごい
 
絵と木と光と空間が一体になった美術館
 
 
 
 
 
 
設計は金沢21世紀美術館と同じ
西沢立衛さんでした
 
 
いや~  久々に
美術館自体で感動した
 
 
美術館好きには、
超オススメな美術館です
 
 
 
 
 
今日は湿度がなく
陽射しはあるけど
 
日陰はさわやかに涼しい
 
 
 
 
 
 
高原にいるような気分です
(言い過ぎか)
 
 
仕事前に、公園に
散歩ウォーキングしてきました
 
 
ちょっぴり猛暑に陰りも見えて
夏も終わりだね~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
かなりの豪雨で
ビックリしてます…
 
 
今日 東京って
降る予定だったの
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと、空き地に目がいったら
ねこじゃらし だらけ
 
 
 
 
 
 
道路脇にも よく見れば
ねこじゃらしがいるいる
 
ねこじゃらしって
この時期なんや~
 
 
うれしくなって
一本つんで帰りました
 
 
 
 
 
 
 
 
雨が降る前の
眠気って半端ない
 
 
昨日はすごかった
目が開けてられないくらい( ̄□ ̄)
 
でもこれって、
疲れてる時の症状なんだよね~
 
 
しっかり寝た今日は
ちょいちょい雨降ってたけど
大丈夫でした
 
 
わっしょ~い
 
 
 
 
 
 
 
昨日休むって描いたけど、
今日は休みではなかったです
 
 
編集さんとこ行く日でした。
 
 
 
 
 
 
全オッケー  直しなし
 
 
今週は由女がんばったむーん
 
 
 
帰りは銀座に寄って
 
gggの大宮エリー展と
資生堂ギャラリーのミン・ウォン展
 
松屋のエウ゛ァンゲリオン展を少し
見てきました
 
 
 
 
 
 
エウ゛ァ展
ファンにはたまんないだろうね~
 
私は実はエヴァ見たことがない…
 
機会があったら、見たいんだけどね
 
 
 
 
それから新宿へ
 
新宿では力尽きて
やりたかったこと全部できず(>_<)
 
 
まあ、銀座でやりたかったことは
全部やったからよしとしよう
 
 
 
明日こそ  休憩だ
 
 
 
 
 
いつもに増して
肩と頭が痛い。
 
 
 
 
 
 
その後、ザーッと雨降ってきた。
 
 
すごいな
天気予報みたいだな(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
休み下手なんす。
休む重要さを実感
 
 
 
 
 
 
 
あっという間に、8月も後半
 
時の流れが早過ぎて、
ビックリです。
 
 
8月もかなりがんばって
動いてるつもりなんだけど・・・
 
暑さに三割程、
体力持っていかれてる感じがします。
 
 
今日は気温下がるって言ってたけど
湿度が高くて
 
ベタベタ暑い
 
 
 
今週はあと二日
締切までがんばろう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雨降って  涼しくなるの
待ってたのにーー
 
 
 
 
 
 
 
普段食べないアイスが
えらい安かったので買ってみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一個じゃもの足りなくて
二個食べちゃったじゃない…
 
 
ダメよーーー
寝る前( ̄○ ̄;)
 
 
 
 
 
 
 
二子玉川の花火を見ました
 
現場から自転車で20分くらいの家の近くで。
 
 
そこまで大きく見えるわけじゃないけど
充分です満足
 
会場も近いけど
会場まで行くと、激混みだしね
 
 
 
 
 
 
 
花火終わって、スーパー寄ったら
 
花火大会だーーって作ったお惣菜が
半額祭り状態だった(笑)
 
「こりゃすごいな、作り過ぎちゃったんだな」
と思ったら
 
隣にいた奥さんも同じこと言ってたので
笑った!
 
 
滅多に半額にならないタコ焼きゲット
 
花火の後のタコ焼きなんて
最高でしょ
 
 
 
 
 
私の職場は図書館。
 
図書館で働いてるわけじゃなく
図書館でイラストの仕事するです。
 
 
こないだお隣りに座ってた子が
ふと気づいたら
すーーーごく難しい数学解いてて
 
受験用の数学じゃない
もっと上いく数学
 
しかも集中力がすごくて…
絶対頭いい~~~
 
 
この子いくつくらいの子なんだろう
見た目、小学生なんだよね。。
 
小学生にしては、服のセンスが渋いというか
子供っぽくないから
 
高校生くらいかな?
受験数学じゃないから、高2とか??
 
しょーもないこと考えながら
仕事しております。
 
 
そして閉館時間になった時
謎は解けます
 
向かいにいた子と話しだしたのです
仲間だったのか!?
(勉強中は一度もしゃべらず)
 
 
そこで解る
 
某有名国立大学の理系大学生でした・・・
 
そりゃ頭いいわ
これくらいの数学解くはずだわー
 
 
感心しつつも、
見た目は大学生に・・見えない
 
 
まさに、あの有名漫画の主人公みたい(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
// HOME // NEXT
