イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

あ、雨が・・・
 
気持ち悪くて、仕事にならない
 
もうダメと…3時間昼寝しちった(´ω`)
 
 
 
 
 
 
あー  仕事しよー
 
 
 
 
昨日のつづき
 
気象庁行ってから、皇居のまわり歩いて
KITTEに寄って(一周年記念イベント終わってた…)
銀座へ
 
最終日ggg行って、
最大目的『ムーミン展』へ
 
 
 
 
 
 
トーベ・ヤンソンさんの生誕100年記念Year
原画が150点ほど日本に来てます
 
サイズはちょっと小さいけど、
原画のパワーはすごい
ステキすぎて鼻血出そうでした
 
物販もかわいくてかわいくて
よだれ垂れます
 
思わず財布が緩む(>_<)
いや、昨日は緩む覚悟でした!
むしろ緩んでバンザイなぐらい(笑)
 
 
 
 
↑クリアファイルとポストカード
 
 
 
去年から、楽しみに楽しみにしてたこの展示
1年かけて全国まわりますよ
 
お近くに来たらぜひ
 
なぜか名古屋は最後で、来年4月です(^_^;)
 
 
 
 
表紙イラスト諸々 アップ
あとはデザイナーさんがステキにしてくれます
 
 
私の本を出してくださってるイースト・プレスさん(神保町)から
歩いて気象庁に行ってみました
 
 
 
 
 
 
初☆テンション上がる~
 
いつぞやはアメダスにお世話になってました!
 
 
目的はコレ↓
 
 
 
 
渋い(笑)
有吉くんの正直さんぽで来てて
気になってたんだよね~
 
中は簡単な感じだったけど
ここで、いいこと思いついたから
いつか形になるといいな
 
なにがどう繋がってるかわかんないよね~
 
 
 
 
パン屋さんのチーズケーキ(ホール)
半額Get
 
 
 
 
 
 
ペロッと食べてしまいました・・・
 
あぁ 止まらない~食欲~
 
締切は明日~
あと少し~
 
 
 
 
 
 
 
ちょこちょこ動いてるんだけど
前に進んでるよね!?
 
ひとつ締切まで、あと二日
終われば、頭痛もよくなるでしょう!
 
大丈夫だよね!?
がんばれ  自分\(☆o☆)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
自分がきゅうりを買わない理由がわかった…
 
生野菜があんま好きじゃないのだけど
きゅうりって火を通して食べるものじゃないし
 
そのくせ、たいして栄養なさそう(笑)
と思ってるのね(^。^;)
 
三本入りで、結局あと二本はあっためて食べた(笑)
 
 
 
今日は頭、カラ付きの刺身用甘エビが
安かった~
 
ムキムキしたら、普通の刺身一人前強で
100円くらいでした
 
甘エビなんて 久しぶり~
んまいー  安いー
 
頭はあら汁に
 
 
 
制作してると、食べたくて食べたくて
食欲が止まりません
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はギリギリ布団が干せるくらいに
起きました(笑)
 
 
昨日、あんまりはかどらなかったなぁ
 
敗因は、筋がめちゃめちゃ凝ってるのに
薬飲まなかったから!
 
晴れてるからいいかなと思ったの~
ダメよね~
 
低気圧の逆襲\(+×+)/
 
今日も筋と頭と目が痛いですー
 
 
 
 
 
 
 
あ~と少し~
がんばろう~
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり晴れは気持ちいい
あとでウォーキング行こう
 
 
 
 
 
 
布団も干せるな(ニヤリ)
と思ったまま また寝たなぁ
 
 
昨日も制作がんばったのよー
 
雨で筋が痛い中(笑)
夕方気持ち悪くなりながら
 
ノルマ終わらなかったぶん
また夜更かししちゃった(ρ°∩°)
 
 
さー今日も午後からがんばるべー\(☆o☆)/
 
 
 
 
 
さて乃木坂から表参道に移動しまして
久しぶりに骨董通り歩きました
 
 
 
 
 
 
店がかなり変わってて、ビックリ(+×+)
 
ますます、キラキラしてるような気が(笑)
 
 
 
表参道の1番の目的は・・・
今年もこの季節がやってきました
 
 
 
 
 
 
もう、とにかくかわいい
スナチサト(フジタチサト)さんの焼き物
 
今年は買うつもりはなかったので
会期始まってるの分かってて、
結構経ってから行ったんだけど
 
まあ、ほとんど売れてるよねー
 
展示もガラーン(´ω`)
加えて売却済みばかり!
 
うーん、さすがだわ~
 
全然知らないお客さんも
なにこれ かわいーって
足を止めるぐらいのクオリティー
 
 
買う気なかったのに、
見てたら、やっぱり欲しくなっちゃったから…
 
来年は会期始まったと同時に行こう
 
 
 
あとはHBギャラリー  
キタザワケンジさんの展示見て
 
 
 
 
 
ペーターズギャラリー
北村人さん、太田丈晴さん、山下アキさん、信濃八太郎さん、得地直美さんの5人展
見て帰ってきました~
 
 
 
 
 
 
盛り沢山  いいものいっぱいの日でしたね( ~っ~)/
 
 
 
 
アートナイトの続き☆
 
ミッドタウンで箭内道彦さん企画の
『ふるさとシール』
いただいてきました
 
 
 
 
 
 
わたしは愛知
 
服に直接貼って
さりげなく自分の出身地をアピール!
 
いろんな人と新たな交流が
生まれるように\(^ー^)/という企画です
 
 
 
その時もらったチラシの裏に
片桐さん発見
 
こういう偶然の発見がうれしいO(≧∇≦)o
 
 
 
 
 
 
写真がちょっと悪いけど(笑)
クリエーターインタビューで
 
左上から、猪子寿之さん、原研哉さん、日比野克彦さん、片桐仁さん
 
怱々たるメンバーと
片桐さん、肩を並べている(」゜□゜)」
 
原研哉さんなんて、
私の1番好きなグラフィックデザイナー
 
すごいわ~
片桐さん、もうトップクリエーターなんだわ~
 
 
 
 
 
 
 
と言いながら、
今日また15時30分に起きました…
 
天気も悪かったしね
よく寝た(〃д〃)
 
夢が楽し過ぎて、起きれないのです(笑)
 
今日は小さい海老蔵さん(約15cm)
出てきました(゜∇゜)
 
そして、カツカツ制作です…
 
 
 
 
↓昨日のちょいと贅沢
 
 
 
 
 
 
アートナイトの続きは
さらに明日~
 
 
 
 
今年も!六本木アートナイトに行ってきたぜ~
イエイ イエイ
 
 
 
 
 
少しペン入れから離れたら
頭痛がよくなった(笑)
 
 
 
 
 
 
そうそう、アートナイトなんだから
夕方から出かければよかったんよ!
 
国立新美術館に着いた時点で気付いた
 
つい いつもの感じ(美術館、普通は18時には閉館)と
毎年の癖(いつもは夕方から吹奏楽行くために昼間に行く)で(^_^;)
午後一に出かけたのでした~
 
午後から意外に寒くなって
夜のパレードは諦めて帰りましたが
 
1番の目的は果たしたから 満足
 
今日は国立新美術館の展示が二つ無料なんだ~
 
無料 最高
アートナイトえらいっ\(^ー^)/
 
『中村一美展』
『イメージの力』
 
 
 
 
 
 
 
二つとも、とてもよかった~
どちらも、無料をいいことに(笑)
三周りくらい見てまわったよ
うへへ
 
 
あと久しぶりにミッドタウンに!
 
あぁ~ミッドタウンは
オシャレで洗練された店ばかりのすなぁ
 
キラキラシャワーを浴びてきました
 
金沢のお店がよかったなぁ
日本酒のパッケージがステキだった(-^〇^-)
 
あとガレリアにガーデンカフェできてて
ワイン飲めるようになってたー
[期間限定]
 
あぁ~あそこで
スパークリングワイン飲みたかった~な~
 
まあ1人だし、今日は寒かったしね(^_^;)
 
 
 
*長くなったので、明日につづく~
 
 
 
 
いろいろ追い込まれてて
先週から頭痛がヒドイ!
 
半泣き状態です(´д`)
 
泣いてる
場合じゃないぜー
 
 
 
 
 
 
 
 
たりないふたり、二年ぶりに復活
 
 
先週はノーチェックで見たので
ビックリでした
 
今週はワクワク((o(^-^)o))
 
楽しみでなりません
 
 
※関東ローカル26時位から
 
 
 
 
また暗く(笑)昨日の振り返り
レッツゴー
 
 
 
 
 
 
痛いづくし
 
肩も首も頭も目も痛い~
 
国保の案内で手を切るあたり…
なんとも言えませんね!(b^ー°)
 
 
 
 
 
 
めんどくさくてカップ麺のはずが
中身こぼして、掃除しました!(b^ー°)
 
 
 
 
 
 
そして深夜イライラして
ポテトチップス間食!(b^ー°)
 
食べ終わった瞬間に
豆腐半分残してあったから
それ食べればよかった(カロリー・油的に)
と後悔したのでした!(b^ー°)
 
 
 
昨日は朝一の用事があったんだけど
そこからガタガタと体調不良(笑)
 
私的に早起きに得はないよ!(b^ー°)
 
 
今日はゆっくり起きたので絶好調
ペン入れ進みましたー
 
というか今日やった分
昨日終わらしたかったんだよねー(゜∇゜)
 
さて、今から表紙に取り掛かります
 
 
 
 
 
 
 
明日は絵の具~
 
 
 
 
 
 
公園のチューリップが満開?でっす
 
手入れされてて、きれ~(人´∀`)
 
 
 
 
// HOME // NEXT
