イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

あつい・・
真夏日らしいね~
 
 
 
 
 
 
多分メーカー型落ちアイス
 
アイスの中に生チョコがダイスで入ってる
 
安くなってたけど
これが  うまい
 
昼夜 昼夜と二日で4つ
食べちまったーー
 
こういうとこ直したい(笑)
 
 
昨日の夜には もうなくて(´д`)
たまらなくなって
ちょい遠いスーパーまで
また買いに行ったら
もうなかった…
 
残念 
もっと大事に食べればよかたなー
 
 
 
昨日はもやもやした1日やったけんど
 
夜は小林賢太郎テレビ堪能し
 
アリスの棘にドキドキして
 
タモリ倶楽部で笑って
 
眠くてたまらなくなって
寝てしまった
 
アラームかけてたのに
もっとたりないふたり見逃す( ̄□ ̄;)
 
ということで、今ネットで見てる。
 
結婚がテーマで、
若林さんの結婚観、とてもわかる
 
つまり、若林さんも私もまだまだ結婚はないな(笑)
 
 
もっとたりないふたり
癒されるよ(´∀`)
 
 
 
 
 
意味わかんないんですけど!
意味わかんないんですけど!?
 
 
 
 
 
 
昨日深夜、ゴギブリが
私目掛けて突進してきたんですけどーーー
 
い、意味わかんないっ(°□°;)
 
 
ゴギブリって人間に見つかったら逃げるでしょ!?
なぜ、自ら自殺みたいな…
 
超恐かった
ホラーだよ~
 
叫びながらも、
しっかり退治させていただきましたm(_ _)m
 
 
 
 
昨日の疲れと肩凝りがひどいので
とりあえずウォーキング中


もう、5月も29日なのですねー
毎度ながら早い・・・


できることから、とにかく
ちゃかちゃかやっていこう(‘o‘)ノ


6月終わりにはマト展もあるし
尾瀬も行くし

そろそろ、あの返事も出さないと・・\(☆o☆)/



 
 
 
 
見事なバタンキューを
繰り出しました
 
 
 
 
サミットの「ほぼカニ」という商品が気になってます。

いわゆるカニカマなんだけど・・・

ぷぷぷ
ネーミングセンスが素晴らしい(笑)



データ直し中。
たまらず1時間昼寝してしまった(^。^;)

あと3時間くらいで終わるといいなぁ('-')

既に眠い(ρд-)zZZ



昨日ものすごく眠くて
昼寝、夕寝もして、
さらに12時に寝てしまった
 
ふわふわした不思議な夢をみる。
 
 
昨日描けなかった天体3つは午前中に描く。
間に合ったから、オールオッケーだ
 
現在、編集さんが持ってきてくれるデータ待ち。
午後早めにくるといいなぁ('-'*)
 
夜はまた本降りの雨らしいよ
 
 
 
 
 
 
 
↑初めて博多通りもんをいただく。
 
これが、のだめや福岡の方が愛するお菓子かぁ
 
なかなか甘い。
お茶が進むね。
 
パッケージに西洋休日って書いてある。
意味はよくわからない(・◇・)
 
 
 
 
夏日になるかもという予報
 
暑いというか湿度がむわ~としてる
 
 
昨日の疲れと、
野菜食べなかった逆襲がきた。
 
まあ、想定内の体調具合。
今日は半休でしっかり休む
 
だって今年の目標は
『休み上手の頑張り屋さん』
 
夜、天体のイラストを3つだけ描いて、
明日に備える。
 
明日は手放した原稿の
データが戻ってくるぜ(>_<)
 
早急に華麗に、
データ直し、仕上げなのだ!!!!
 
多分 最後のヤマ
がんばります(‘o‘)ノ
 
 
 
 
 
 
 
↑表参道で見たら、すごく食べたくなって
三宿の店で買って食べた
 
アップルパイの店グラニースミス
 
 
 
 
1ヶ月ぶりに吹奏楽練習に参加
 
6ヶ月ぶりに楽器を掃除
 
2年ぶりにフィルの受付
 
 
 
 
 
 
 
久々に楽器にまみれる
 
 
 
 
 
いろいろできることから準備中。
 
 
前の展示で描いたパネル
 
この上から潰して描くか
はがして新しい紙張るか
検討中(・◇・)
 
 
 
 
 
 
 
 
8月の暑い中、ものすごい時間なくて
B1、2枚を2日くらいで描いた記憶が・・・
(・_・;)
 
 
 
 
もっと晴れの予報だったのに…
午前中から豪雨・雷・雹も降る

豪雨をじーっと眺める癖があり、
1、2時間窓の外を見ていた(笑)

豪雨の振り方に興味アリ。

1時間くらいで収まれば、普通の集中豪雨で、
何時間も続くと、異常気象、災害になるんだよね~

ぼーっと見てた時間もったいなかったかな(^。^;)
締切前じゃないし、まぁいいかな?


しかし雨の影響、身体にでまくり\(+×+)/

夜はデータのサムネイル作りして
早く寝ようっと。



**********************



昨日夜は、誘ってもらった舞台?見に行く。

話筋はよくわからなかったけど(笑)
劇中流れる音楽や歌がよかった

後で聞いたら、ピアノ生演奏だったらしい\(☆o☆)/
すごい!

公演後、そのピアノ生演奏をしてた方と
日野原希美さん(歌)のユニット
fufuのミニライブがあって
それもよかったな~

本当、音を楽しむライブだった



ということで、早速
制作日誌を書いてみよう('-'*)
 
 
 
20日から雨、21日も雨。
15時出かけるまでに、なんとか雨あがる(゜∀゜;ノ)ノ
 
ダズル、見に行く。
実際、発売されてる本の装画(原画)と装丁の展示。
 
イラスト原画がデザイナーさんによって
こうなるのかーと、とても参考になる。
 
会期中行けてよかった!
 
 
そのあと、打ち合わせ。
ほぼ決まり!?
楽しみですね~
 
もう少ししたら、
よいお知らせできると思います。
 
 
 
 
 
 
↑ダズルの展示のひとつ
 
小説家の伊予原新さん
大学時代の教授(゜∀゜;ノ)ノ
 
こんなとこで であうとは 
ビックリー
 
 
 
 
ちょっといい機会がありましたので
ブログの形式を変更します。

ここは制作日誌にして
日々のなんとなく思ったこと、
制作の具合とかの記録にします。

正直、締切終わったら、
日々の制作時間を記録しようと考えていたので
公開しなくてもいいものなわけだけど(^。^;)
ノートとか手帳より、ブログの方が私は続くので(笑)
しばらく、ここで制作日誌 書いてみます。

やってみて、よくなかったら
また考えよう('-'*)



イラスト系は、放置してあったアメブロに移行して
週1くらいのペースで未発表マンガを連載?
していこうと考えてます。

本の作業が完全に終わってなくて
入稿までもう少しワタワタしますので

アメブロ準備次第、お知らせします~(^∀^)ノ

あ、本の発売にあわせて
HPもリニューアルします


ということで、
ひとつよろしくお願いいたします(゜∇゜)
あんなに締切前、
眠くて眠くてしょうがなかったのに

まさか終わったら寝れないとは( ̄□ ̄;)
締切前の眠気をもらってあげたい(笑)


昨日はぼーっとしてたわけじゃなく
次のこと、かなり動いてました!

後日原稿返ってくるから、
やれること、やっとかないと!

遅い時間までネットしてたのも
よくなかったねー

といいながら、
まだ携帯いじってるし(^。^;)


脳が興奮してる感じだな~
 
 
 
 
全ては終わってないけど・・・
一段落
 
 
いつからだ  忙しかったの!?
 
カレンダー見たら・・
2月頭からだ( ̄□ ̄;)
 
 
つかれた~~
 
 
 
 
 
 
 
 
ついに絵の具~(゜∀゜;ノ)ノ
 
 
あと24枚+アルファ仕上げたら
終わりだよーー
 
 
本当にあと少し(>_<)
 
明日朝  〆切りです
 
 
 
 
 
// HOME // NEXT
