イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

個展まであと2日
 
 
描き下ろしマンガ完成
まだ描くもの有り
 
ε=ε=┏( ・_・)┛
 
 
 
やぎ座α流星群ベランダから眺めてみた。
 
空が白くて(明るくて)星自体ほとんどみえなかった
 
残念(∋_∈)
 
 
 
 
個展まであと3日
 
 
やっとメインになるものに着手
 
もう少しで形になりそう 
ギリギリだぁ~
 
 
今日は天気も晴れてるのに
眠くて眠くて(ρд-)zZZ
 
気がつくと、制作途中で寝ていた…
 
 
**********************
 
 
みずがめ座δ南流星群が7月29日
ピークを迎えるらしい!
うほー
 
ほぼ一晩中観察できるが、放射点が少し高くなる午後11時頃から好条件らしい。
 
この日はとにかく眠くて、、
見ずに寝てしまった
 
 
また30日にはやぎ座α流星群も
ピークを迎えるらしい!
 
明日は少し空を眺めたいな
 
 
 
涼しいので、この隙に
ガンガン制作するのです~
 
 
 
 
 
 
10年かけて
スプレーボンドを使い切りました…!
 
大往生だー(笑)
 
このノリで絵本も製本したなぁ(‘o‘)
 
 
 
 
 
 
なぜか記名が「ゆめ子」になっている・・
 
10年前、そんな気分だったのだろう
 
 
 
 
 
 
 
天気急変の前にと
スーパー買い出し行ったら
 
その間に、まんまと急変して
たった5分くらいの帰り道で
豪雨にあいました・・・
 
 
スーパー出る時点では降ってなかったの・・
 
傘さしても、ビタビタなの
 
 
制作も進まないし、
ちょっと運悪い感じの日でした
 
そういう日もあるさ
 
 
 
 
 
 
 
なんかの体育大会の式典に
狛吹で吹きました
 
式典ってやつは・・・
眠いね(ρд-)zZZ
 
朝早かったしね(^_^ゞ
 
 
 
朝から楽器吹いて
そのあとランチ行って
 
帰ってきて、図書館行って制作して
いっぱい動いた~
 
暑い日だったけど、いい日だった
 
 
 
 
 
 
 
図書館に缶詰ですわ
 
 
夏休み入ったから
席 心配したけど
 
この時期の学生は真面目で静かでいい
 
 
 
 
 
 
 
日中 気持ち悪くて
苦しみまくってたら
 
夕方、ものすごい豪雨
 
 
「あ~原因これかぁ~」
 
 
食中毒を疑ったけど、違った…
 
雨降るまでが不調で
降っちゃえば
結構調子よくなるんだよね
 
 
 
 
 
 
 
 
個展まで一週間
 
できる限り がんばります!
 
 
うわ~ ギリギリだなぁ…
 
 
 
【100均の考察】
 
今に始まったことじゃないけど
今の100均はすごいことになってるのね~
 
そう思ったのは、
リカちゃん人形みたいな人形を見つけたから!
 
200円商品じゃなくて、100円
 
服も100円(靴もついて)
 
ふと、その上を見たら、
おもちゃのティアラとネックレスとなんかの
キラキラ3点セットが100円
 
小学生の私、300円+税で鼻血出して喜ぶ
 
 
 
 
 
 
↑普段、無駄買いしないよう気をつけてるのだけど
なんかものすごい欲しくなって(^_^ゞ
 
懐かしい飴
子供の時好きだった
 
多分、今食べても好き
 
 
 
 
世間は三連休かぁ~~
 
 
比較的、今日も涼しかったので
 
自転車で川崎のプラネ
「かわさき宙と緑の科学館」に
本を持ってご挨拶に行きました
 
 
プラネの売店に本を
置いていただけるかもしれません
 
やった
感謝m(_ _)m
 
 
 
あと世田谷図書館にも
今夜、星を見に行こう
入れてもらいました
 
こちらは寄贈なんですけど(^_^ゞ
 
ものすごく利用させてもらってるので
お礼を兼ねて(^人^)
 
元々図書館好きで
図書館に自分の本が入るのが
夢でした(〃д〃)
 
うれしいです
 
 
検索したら、早速借り出されてて
予約が一件入ってました
 
夏休みの小中学生とかが読んでくれたら
うれしぃな~~
 
 
 
 
 
 







個展まで、10日です(>_<)
 
わお~ギリギリだぁ
 
 
 
出版記念エキシビジョン
 
ユメノハジマリ展
 
やりま~~~す
 
 
8月1日(金)~5日(火)
11:00~19:00
※最終日は17時まで
 
初日はオープニングパーティーで20:00まで

ささやかですがウエルカムドリンクにワインやビールご用意してお待ちしてます♪

↓さらに詳細はギャラリーのHP 見てみてください!
 
 
 
 
 
 
 
夜吹奏楽行ったら、
汗だくだくでした
 
来週、ちょっとした本番。
美中の美や特賞歌を繰り返し吹くらしい
 
 
 
日中は涼しかったので
張り切って制作
 
がんばって動いてるつもりだけど
夕方、ふと気づくと
絵が一枚しか仕上がってなくて…(°△°;)
 
ノルマは三枚やったんだけどー
 
そのまま、泣く泣く
吹奏楽行ってしまった(本番前なので)
 
 
日曜日も残り制作がんばるぞーーー(>Σ<)
 
 
 
 
 
 
 
さくらんぼは
“んぼ”の部分がかわいいですね
 
5食にわけて
ちょこちょこ楽しみました
 
 
 
さて涼しかったので
とにかく制作制作(ノ><)ノ
 
個展まで二週間切りました(>_<)
 
あと少し  がんばろう
 
 
 
 
昨日スーパーで変なおじさんに絡まれて
ひどく気分を害した…
 
仕事してたのに、邪魔だった…
 
その一件があってか、仕事進まず
イマイチで寝てしまった
 
 
朝起きると、机の上には
つまんない表情のイラストが( ̄○ ̄;)
 
 
 
 
↑くそつまんない絵
 
 
昨日、こんなつまんない絵描いてたんだな…
と衝撃を受けた
 
 
 
 
 
 
今日、全部描き直したー
 
楽しそうに、躍動するように
 
プンプンプン
 
 
 
 
 
 
 
コントラバスの少女の目は
真剣だ
 
 
 
 
// HOME // NEXT
