イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

 
 
 
はい、誕生日~
歳とったわ~(笑)
 
 
昼は低気圧の影響で動けず
夜は吹奏楽練習行って
仲いい人に誕生日と口外(笑)
 
珍しく練習後、ファミレス行って
チョコレートパフェ食べました
 
うへへ
 
 
 
 
今日もグズグズの天気で
気持ちもグズグズ(*_*)
予定もグズグズでした
 
こまったちゃん
 
 
 
 
 
 
 
【富山話 つづき】
 
 
富山の変わったことと言えば
美術館を巡る 無料バスができてた
 
すごいじゃーん
どこが運営してるのかわかんないけど
当時あればよかったなぁ(;∇;)
 
富山市科学館と富山市近代美術館は
同じ敷地にあるんだけど
自転車だと微妙に遠くて
交通の便もよくないし
一回くらいしか行ったことないんだよね~
 
今回はこれに乗って、富山県水墨画美術館へ
 
最近よく名前聞くんだけど、
調べたら大学の近くで、
住んでたとこにめちゃ近い(☆o☆)
 
当時からこんなんあったっけ!?と友達に聞いたら
あったらしい(^_^ゞ
 
どんだけ興味なかったんだか
 
美術館は広い庭に広大な敷地(笑)
常設展だけだったので
さらさらっと雰囲気だけ楽しむ。
 
企画展ある時に、また来てみてもいいな
 
そのまま大学周辺を散策。
 
当時毎日のように行ってたスーパーへ
懐かしい
 
基本的に変わらない(笑)
やはり全体的に物価が安い
 
朝取れのお刺身とかあって、いいなぁ(´∀`)
東京では見かけないお惣菜、
買って食べてみた。
 
 
大学構内もフラフラ。
変わらない。基本当時のままだ。
 
自分は今も大学生で、ここで大学生活をしている
と言われたら、そのまま信じるくらい
変化がない!卒業して10年なのに(笑)
不思議だ~
 
大学前のコンビニも変わらないし
ちょっと行ったとこのOfficeBox(文房具店)
健在にビックリ
 
文房具は生協かここで買ってました
 
当時住んでたアパートも見に行く。
何も変わらず ある
 
おお~
しかも私が住んでた部屋だけ
明かりがついてた。
 
 
あとは世界一美しいスタバに行くんだけど
その話はまた今度
 
 
長くなりました_(._.)_
 
 
 
 
ものすごく調子が悪い。。
 
疲れた身体に、この天気(寒くて雨)
こたえる(-"-;)
 
雨ばっかりの8月…
 
 
 
 
 
 
そうそう、富山の話をしよう
 
石川二日目は、せっかくだから
午後から富山まで足を伸ばしたのでした
 
富山 8年ぶりくらい
 
全然変わらないよ!?
変わらなさすぎて、逆にビックリ(笑)
 
楽しみにしてた新しい市電は
古いのも全然まだ走ってて
全て新しい車両になったわけじゃないし(笑)
 
結局新しいの乗れなくて、
当時と変わらない車両乗ったよ(^_^ゞ
 
 
 
【富山話 つづく】
 
 
 
 
朝着で東京帰ってきました。
 
そのまま17時まで寝てて
夜もご飯食べたら
風呂も入らず、電気付けたまま寝ていた…
 
うー 一日潰してしまった~(∋_∈)
 
 
 
 
今更だけど、今回のバスがよくなった…
 
いつも使ってるバス会社なんだけど
乗ってみたら、そのバス会社からの下請け?
違うバス会社の運行だったのです…
 
これがなぁ…(-"-;)
こんな酷いの久しぶり。 。
 
東京⇔名古屋は安くても
結構ちゃんとしてるんだよなぁ(-_-#)
 
考えたら、東京⇔金沢は初めて。
名古屋⇔金沢でしか、
金沢行ったことなかったんだよね。
 
二度と使わない。あのバス。
 
北陸新幹線 開通してたら、
行きは新幹線使いたかったなぁあああ”(ノ><)ノ
 
すみません  ただの愚痴です。
 
取材だけど、交通費でないから
ケチったのがよくなかったなぁ・・・
 
 
多分8月の洗礼(-"-;)
 
 
 
 
今日は金沢をブラブラ
 
ずっと気になってた
香林坊109に入ってみる
 
ダイソーとユニクロ
ブルーブルーエ(好きな雑貨屋さん)があって和む(笑)
 
 
最大目的 金沢21世紀美術館へ
 
レアンドロ・エルリッヒ
「ありきたりの?」
 
金沢21世紀美術館のプールの常設展を
作ったアーティストの
日本初展示
 
偶然 見れてラッキー
非常におもしろかった
興味深い展示見れてよかった
 
 
 
 
 
 
写真オッケーだったけど
デジカメでしかとってないや
 
 
 
 
石川県羽咋~ ◎^∇^◎
「はくい」と読みます
 
ユーフォーの町、羽咋( ̄∀ ̄)
 
宇宙人を探しにきました
 
捕獲☆
 
 
 
 
 
 
今日も調布の花火の音がする
 
 
 
 
 
 
 
カメラ三脚のおつかいに行って
プチ望遠鏡 衝動買い
 
これ持って 金沢に発ちます
 
ワクワク((o(^-^)o))
 
 
 
 
思いがけず雨
 
お昼から、二子玉川の花火の
リハ?の音がする
 
夜は花火見ずに、吹奏楽練習に行く。
 
久しぶりに楽器吹いた。
 
 
 
 
 
 
バタバタしてて
特に載せる物がないので
デメルのザッハトルテ
 
 
 
 
暑さが続いて、つらい(>_<)
 
 
 
 
 
 
薄々気付いてたけど・・・
 
携帯カメラが
キレイに写らなくなっちゃった 
 
どうしよう
どうしようもない
 
 
 
 
 
 
 
たりふた ライブーー
 
 
先行でも取れなくて、
一般でも取れなくて、
追加発売見つけて
 
わざわざ弟に取ってもらいました(≧ε≦)
(クレジット決算だけってヒドイ)
 
超超超 楽しかった~~
行けてよかった
 
 
よい誕生日プレゼント(自分から自分へ)でした(´∀`)
 
てへ
 
 
 
 
久しぶりに世田谷プラネ
 
星空はすごくよかったんだけど
オート番組で酔う
 
 
 
 
 
 
さんはん器官 弱しっ
 
 
気持ち悪くて、最後目を閉じてた(∋_∈)
 
かかってたクラシック音楽は
すごくよかたよ
 
( ̄∀ ̄)
 
 
 
 
 
 
 
 
京都本を何気なくよんでたら
ブックファーストの渋谷さんという方が出てきて
 
この渋谷さん
ブックファースト新宿西口店で
ご挨拶させていただいた店員さんだ
 
渋谷さんがコミック売り場を担当すると、
その書店の漫画の売上が激増するという
伝説の書店員さんなのだそう
 
すごい方に出会ってたんだーーー
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日 今日と変な夢を見る
 
今日はムキムキの西川のりお師匠が出てきた…
 
 
 
 
勢いで二子玉川に来ちゃった
 
某携帯ショップで無料かき氷いただく
 
ちょうどいいミニサイズ
 
 
 
 
 
 
 
ところで、世間はお盆休みなんだね
 
人が多くて、疲れちゃった
 
 
 
 
また朝から起きられず
寝通してたら
 
 
 
 
 
 
雨予報じゃなかったんにー
 
またしても見事に身体が雨に反応してた(笑)
 
雨降ったら、涼しくて
17時まで寝て、身体もスッキリ
 
涼しい時にはと
ウォーキングも行きました!
 
 
そいで夜も、またいつも通り寝るのよ~~
 
 
 
// HOME // NEXT
