イラストレーター 由女の制作日誌
プロフィール

由女 -yume-

Author:由女 -yume-
イラストレーター
『吹奏楽に恋をして!』
『今夜、星を見に行こう』
コミックエッセイ 好評発売中☆

月別アーカイブ
最近のコメント
QRコード

QRコード

FC2カウンター

今日は新月で冬至
19年に一度らしい…!

偶然!?かぼちゃ食べる
さらにたまたま放置してあった
貰い物のゆずで柚子湯に入る


明日は定演。
気持ちがふわふわして
仕事が手につかない
締切だよー



まだ19日の話の続き(^_^ゞ


時間まいてユーフォニウムフェスティバルに到着。

演奏会始まるまで
ウィルソン(ユーフォのトップメーカー)の試奏ができたので

ライト、定番モデル、インナーゴールド、ゴールド、でかベルと
一通り吹かせてもらう

今、私使ってるのが定番モデルのちょっと古いやつ

インナーゴールドがよかったなぁ(うっとり)
ゴールドはまだ自分には 不相応な感じ。
あれはプロが使えばよいと思う


演奏会に来てる人が、ほぼユーフォを吹くんだなぁ
と思って客席を見たら
感動と感激と感心と身震いした(笑)


演奏会もよかった
いい日だった




昨日はユーフォニウムフェスティバルの前に
代々木のギャラリー行って
おもしろい話を聞き

代々木から外苑前のギャラリーに行こうとしたら
道を間違えて(お約束)原宿に出たw

せっかくの原宿だから…
最近見つけたお店に行ってみたら
仲良くなった店員のおねぇさんに、また会えた!
(いつもそのショップにいるわけじゃないのに)

「奇跡!道を間違えた奇跡」
と喜んで別れた。
かわゆい指輪も購入。
いい買い物だった

行こうと思ってたギャラリー6つぶっ飛ばしたけど
その日は行かなくていいよ
と言われてるんだなwと思って
次の目的地に向かった(^人^)

予定通りじゃない、こんな日もいいね




いいことがある!と思って行動すると
いいことある!と最近強く思います。

この日もいいことあった

ウィルソン ユーフォニウムフェスティバルに行ったら
友達できたー(≧∇≦)

たまたま隣座った人に話しかけたら
ユーフォを愛する福岡の方でした
ワンダホ~

仲良くなって、友達になりました!
しかも私の著書『吹奏楽に恋をして!』を
読んでくれてたという(´∀`)うれしい奇跡

福岡遊びに行く約束もしちゃった
福岡行ったことなくて、行きたかったんだ~(*^.^*)
えへ



寒さ疲れなのか、低気圧の影響なのか
もやもやと眠い(ρд-)zZZ


今日から吹奏楽の本番に向けてエンジンかける

仕事がボチボチ一段落なので
久しぶりに楽器吹く

思ってた以上に
「楽器吹くの楽しい」と思えた自分に
ホッとした(´д`)

まだ楽器続けられそうだわ。自分。



取材で横浜の方へ行ってきました。

寒い!横浜寒い!
明らかに都内より寒い{{(>_<;)}}
服の選択まちがいたーー

あまりに寒かったので
せっかく横浜まで行ったけど
まっすぐ帰ってきました(=゜-゜)(=。_。)

帰ってきて仕事。
カポーーーン



一日 雨(=゜-゜)(=。_。)
ずっと冷たい雨

日本海側や北海道では大荒れなのかなー


今日は身体動かず…
昼も夜も寝るばかり

名古屋疲れがしっかり出る(笑)

一応締切もあるんだけど…
今日出かける用事入ってなかったから
ラッキーだったかな??(≧ω≦)
朝一の用事も 無事終えて
ちょっと一段落(´д`)ほっ

洗濯して、掃除して、部屋片して
ゴミいっぱい出してスッキリ。

久しぶりに片付け欲が出て
カツカツ要らないもの捨てる。

元々捨てるの大好きなので、
心の底から楽しい
ホテルの朝食がすごく混んでて驚愕
泊まってる人こんなにいたんだー

ところで、このホテル
名古屋住んでた時にお世話になってた
歯医者さんのすぐ近くでした!
朝食食べながら、窓からその歯医者さんが見える(笑)

いい歯医者さんだったなぁ~
東京行ってからも、
名古屋帰る度行ってたんだよなー



さて今日は、
さささっと名古屋市科学館、行きつけの画材屋、
行きつけのショッピングモール(笑)に行って

友達に会います
年の瀬の幸せだーーー(人´∀`)
今年 初名古屋

寒波で寒いですが
心はあったか

小学校一年生からの友人の結婚式でした。
こんな日が来るなんて・・・

涙涙です。。

一緒にランドセルしょってたんだもんなー

中学では同じ吹奏楽部で
ユーフォとチューバで毎日
同じ部屋で楽器吹いてた仲。

高校は残念ながら離れてしまったけど…
またこうやって、連絡取ったり、会えたりって
いいね


ぜひ幸せになってほしいなぁ~~~(≧ε≦)
BACK // HOME // NEXT
